考える人

ちょっと遅れて23時15分就寝、3時過ぎに目が覚め眠り6時にアラームで起床。
まぁいつもの感じで準備、ゴミ出しがあるので1分強早く家を出る。
駅への道で、ちょっとハガキを投函していく。
あとはいつものルート、バスはちょっと渋滞気味で定時5分程前の到着に。
とりあえずPCを取り出して起動し、いつもの手順をこなす。
いつもの缶コーヒーを購入し、一息ついた頃にようやくメールが開けた。
適当にチェック、暫しその処理を。
んで、程々のところで中ボスのもとへ。
昨日のうちに資料付きのメールを投げておいたので、一応説明を。
基本的にもうやることは決めていて、追認を貰うだけの話だ。
大体状況については納得してもらい、反論は特に出なかった。
あとは色々データをいじくり回して、午前中はそんな感じで終わった。
昼はいつも通り、水と薬と一休み。
午後は週明け一発目のデータが想定内だったときのために、方針を練り直す。
#想定外だったときはまた別の話だ
本当は細かい運転条件に合わせてチューニングしたいが、ロジック上どうしても実現できないことがある。
その辺を突き詰めていくために、制御仕様書や実際のマップを眺めながら考える。
実際運転した時のログも、非常に重要なので細かく見直す。
まぁ今週は考える時間がいくらでもあるので、ポカをしないようにしっかりやっていこう。
なんだかんだと周りが殺伐としてきた感もあるが、私は私の道を行く。
定時を迎えて撤収、1番バスで会社を離脱。
いつもの電車で、いつもの通り帰っていく。
帰宅後すぐに、発売を知った昨日迷って結論を出せなかったノートPCの購入手続きを。
やはり、ずっと待ち望んでいた仕様の物なので思い切った次第だ。
しかしBTOしたこともあり、納期が1月下旬とか酷い状態になっているようだ。
気長に待とう。

2008年12月16日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp