東へ

4時過ぎ就寝、酒も入っていたし爆睡するかと思っていたが7時半だったかに起床。
同道したあとの2人は既に起きており、TVを見たりしていた。
とりあえず寝る前にホストの某氏が起きると私が聞いていた時間までは、3人で過ごす。
天気予報は雨とのことであったが、夜に降った後あがったらしく陽が出ているくらいである。
8時頃に一声掛けたらすぐに起きた模様、大きな目的の一つである某氏お手製の豚汁を頂くことに。
既に仕込んであったので、暖めてみんなでいただきます。
うむ、いろいろ研究されているだけあって美味しい。
お酒で疲れ気味のお腹にやさしい温かさ、非常に良い感じだ。
程無く食べ終わり、これからどうするか相談。
まぁ日曜だし、余り遅くなっても道が混んだりするだろうから9時頃帰路に着こうと言う事に。
あとは各自で身支度をしたりして、時間が過ぎるのはあっという間。
駐車場まで見送ってもらい、お別れの時間に。
そうそう、駐車料金が予想外に安くてちょっとびっくりしたな。
全員車に乗り込み、東京に向け出発。
一応車のオーナーである某氏宅をナビの目的地に設定、進行していく。
ガソリンが心細かったので、給油すべく市内を走って移動。
暫くで目的のスタンドに到着、確かにちょっと安い感じだ。
店内の自動販売機も缶コーヒーが100円らしいとのことで、各自購入。
ちょっと寄りたいところもあり、ルートを若干アレンジ。
Uターンして近畿道入りし、吹田から名神道と進行。
ETCでの支払いが少しでも安くなるよう、数回出たり入ったりしつつ進む。
最初の休憩で多賀SAへ、先程言っていた理由はひこにゃんグッズの物色だ。
とりあえず私は携帯ストラップを、あと大阪のお土産を買い損ねていたので適当にチョイス。
以降特に渋滞など無く進行、ちょっとした雨に遭遇した以外は予報に反して天気もまずまず。
遅過ぎず早過ぎず、程々のペースで巡航。
ずいずいとひた走り、東名に入りまだ爆走。
浜名湖SAで昼食、おまけで買い物割引券を貰ったので自分用のお土産に使う。
天気も交通状態も良かったので、想定以上に順調に進行していく。
あと1度、足柄SAで最後の休憩を取って一気に東京入り。
何故だか首都高も全く渋滞無く、精算をどうしようかということで結局集合地点に戻ることにした。
車を停められるスペースで掛かった費用を計算し、割り勘にする。
結局、往復で新幹線の片道分も掛かっていないことになった。
時間は多少掛かるし、それ以上にドライバーの某氏には非常に負担を掛けることにはなったが。
ということで、この面子は来週ドライバーの某氏の壮行会をするので再会をということで解散。
私はついでの用があるので、田町駅までいつもの某氏を送り別れる。
帰りにいつものローソンへ、またAmazonの買い物が2点届いているので回収。
2008 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版(AA)と、Newtype (ニュータイプ) 2009年 01月号(AA)。
前者は毎年のお約束、後者は一連の付録欲しさの購入の締め括りだ。
帰宅して、各位に到着報告と感謝のメールを発射。
あとはサクッと夕飯の準備をしてみたり。
今のところ、想像より疲れた感じはないが実際のところは結構ダメージがあるだろう。
なにせ、昨夜(今朝か)の睡眠時間が短すぎる。
今週は業務的にはちょっと谷間になる感じなので、疲れを引き摺ると結構ヤバそう。
早寝しなくては。

2008年12月14日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp