西へ

1時半就寝、6時40分起床。
買ってあったパンを食べ始めようとしたところで、いつもの某氏から入電。
すでに出発したとのこと、私の家の目の前で待ち合わせなのに遅れる訳にはいかない。
朝食と身支度を急ぎ、出発。
結局、私の方が遅くなってしまった。
んで、2人で車の某氏を待つ。
やはり一方通行地獄にはまったらしく、7時半には若干遅れて到着だが問題ない。
サクッと乗り込み、首都高入口までナビして本格始動。
C1から3号と繋ぎ、東名入り。
以降、ETCの割引を活用するために刻みながら行く。
途中、小田原厚木道路なども経由。
足柄SAや浜名湖SAで休憩を取りつつ、ボチボチ進行。
お会いする方の1人が、朝サーキット走行をしていたのだが終わって連絡をくれた。
途中で合流しようという話になり、簡単に打ち合わせ。
特に渋滞などもなく、それなりにスムーズに。
東名阪道を経由して、亀山ICで下り名阪国道で道の駅いがを目指す。
最後の最後で、ちとナビの罠に引っ掛かり回り道したがなんとか到着。
こちらの3人は昼食がまだなので、合流してすぐに昼食。
カレー大会だ。
サクサク食べて、この後の動きを打ち合わせる。
元々の目的である行くべき場所があり、その後の動きは時間次第と言うことで。
目的地をナビに設定、2人ずつ2台に分乗して名阪国道に戻る。
そのまま進行、西名阪道>近畿道と進み大東鶴見で降りて少々下道で。
なかなか細かいところを入っていく感じで、14時半を過ぎて目的地のショップ着。
乗ってきた某氏の車に、手を加えるのだ。
事前に聞いていた話の流れ的には預ける感じと思っていたのだが、結局そのまま待機。
暫し車や部品を眺めながら、ああでもないこうでもないと話して過ごす。
場所的な流れもあり、車の話が結構多かったような。
暫く待って作業完了、ショップの方が走行チェックして終了。
#マフラーカッター交換・ステアリング交換・ECUプログラミング
程々な時間と言う事もあり、夜を過ごさせていただく予定の某氏のお宅へ向かう。
折角の機会なので、私は先程乗らなかった方の車に乗せてもらい移動。
こちらもなかなかいい車、自分で運転していないのはアレだが楽しい時間だった。
ちょっと市内の移動が混雑気味だったが、そう問題なく16時半頃に大阪港近くの目的地着。
コインパーキングに2台停め、すぐ横の某氏宅にお邪魔。
挨拶してちょっと一息ついて、この後の行動について相談。
電車で移動して難波などで飲み食いすると言う案もあったのだが、灯台下暗し。
ネットで検索したりして、非常に(本当に凄く)近くに良さそうな店があるのを見つけた。
早速電話して詳細確認、一応予約して17時半に入ると言う事にしておく。
その時間まで暫くだらだら話す、もう10年にもなる付き合いなのでまったりした感じ。
んで時間、いざ出撃。
しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題のコース、小部屋へ案内されて宴のスタートだ。
今回の場合2ヶ月前にも集まった面々なので、まぁサクサクと話が進む感じ。
だらだらと、しかし楽しい話をしつつ食べて飲んで食べて食べて飲んで飲んで食べる。
#車を運転して帰る予定のある某氏はソフトドリンクで進行
2時間はあっという間、デザートにお茶まで頂いて会計を済ませて終了。
どこか行こうかなどと話しながら、結局天保山マーケットプレースへ。
セガワールドがあるので、とりあえず店内視察。
1階を軽く眺めて回り、2階へ移動。
こちらには、我々の集まる原点となったゲームがあるということでその一角へ。
流石に最近はやっている人もいないので、尻込みしていたが試してみたり。
色々と謎な感じで楽しく進行、私も1回やったが全く腕が錆び付いていて凹む。
というか、その時のプレイ条件に余りにも問題がありすぎて書けない(笑)
軽く汗をかく感じで一通り終了、20時過ぎ位で店も大体閉まっていたので表の椅子に座って暫く雑談。
今日は12月とは思えないくらい暖かいので、屋外にいても苦にならないのだ。
ゲームの話を中心に、懐かしい感じで色々。
適当なところで切り上げて、某氏宅へ舞い戻る。
あとはひたすらだらだらした感じ、XBOX360を起動して遊んだりチャットしたり。
はたまたネットを覗いてみたり、テレビを見てみたり。
もちろん、飲むことも忘れてはいない(笑)
割と早いうちに、いつもの某氏が仮眠すると言って寝室に消えていく。
残った面々は、だらだらと飲み食い話す。
こういうゆるい時間は、なんとも言えず心地良い感じだ。
仮眠と言いつつ本格的に眠るのではないか、との予想を裏切りいつもの某氏が再登場。
んでちょっと飲んだところで、こんどは車をいじった某氏が轟沈。
本当はちゃんとして寝た方が疲れが取れると思ったが、起こすのも忍びないのでとりあえずそのまま。
そのまま緩やかに進行、そのうちに25時頃になりサーキット走行で早起きだった某氏が帰宅することに。
再会を約束して、皆で送り出す。
更に1時間ほど、26時頃だったかにいつもの某氏が本格的におやすみタイムに。
あとはホストの某氏と私で、ネットを覗きながらTVを平行で見たりしつつ飲んで話す。
面倒なので数えておらず、一体何本の酒を空けたのか全くわからない(笑)
最後の締めの番組を見終えて、28時になる頃に寝ることにした。
毛布など用意して頂き、薬を飲んでサクッとおやすみなさい。
以下続く。

2008年12月13日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp