混乱の渦

22時半就寝、3時頃目覚めて少しして眠り6時にアラームで起床。
サクッと支度して、意気揚々と出発。
金曜は経験的に道が混むことが多く身構えていたのだが、バスはするっと進む。
結局、昨日より更に5分ほど早く着くことになった。
緩やかに始動、データの加工の続きをと思ったら中ボスから声が掛かる。
何やら、10時頃からいなくなるらしい。
予定外と言うわけではなさそうで、それなら早く言ってくれよという気もするがまぁいい。
マイペースでPCと格闘、何かこの袋小路から抜け出す糸口を見付けたかったがなんともならず。
そうこうしているうちに、一昨日と昨日の依頼について完了確認のリクエストが来ていたので処理。
あと、昨日のデータの確定版がアップロードされていたので確保して各ドキュメントに反映。
まぁ大きな差異は無いので、方針に変更は無し。
昼休みを前に、決断を。
やはり根本的に何か問題がある気がするので、ベースのデータを取り直そう。
んで休憩、今日は眠らずに適当に流す。
昼会でなかなかに衝撃的な話があり、弊社も厳しいのだと言う事を再確認。
14時前くらいに現場から連絡、準備が整ったと言う事なので移動。
サクサク準備、一応と思いメカニックにもここまでの経緯をかいつまんで説明。
#何も知らずにあれこれさせられるのは自分なら嫌なので
試験自体は順調に進み、いつもの感じで終了。
週末だし、来週は設備の更新の関係でここのシャシーダイナモはストップなのでプレコンは無し。
な訳で15時くらいにはデータを回収して撤収、事務所へ。
力技でデータを加工していき、概略が見えてきた。
一昨日と昨日のバラツキには疑問が無いではないが、今日の結果とはそれなりに相関がありそうだ。
ちょっとバラツキの原因を掴みたい感じもあり、でも年末連休を挟んだりするのでなかなか調子が悪い。
数多く作ったファイルを片っ端から更新しているうちに、週末の掃除の時間になった。
しかしいつもと違い、なぜか掃除機が1台しかなく人任せになってしまった。
落ち着いた頃にはもう定時、適当に片付けてボスのいる部屋へ。
中ボスがいないので、帰宅の報告をするのだ。
激しく混むバス、そして渋滞となかなか過酷な帰路ではあったが適当に進む。
相鉄は、火曜水曜と同じ電車。
なわけで、いつもと同じ位に帰るなら東海道線に乗り換えるところだ。
しかし、乗換えが面倒だし10分も変わらないので京浜東北線でポクポクと。
1週間乗り切ってそれなりに気分もいいので、ちょっとアルコールを仕入れていった。
どうやら火曜に書いた、アーティスト直販のCDが着いているようだ。
日曜に聴けるか、週明けにずれ込むかはなんともいえないところだ。
さて、明日は楽しい遠征だ。

2008年12月12日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp