噛み合わぬ日

少々遅めの23時就寝、3時に目覚めて少しして眠り6時にアラームで起床。
そう急いで支度をしたわけでもないが、若干早目に出撃準備完了。
なので、ちょっとだけネットを覗いた後出発。
電車は特に問題なく進んだのだが、バスが渋滞に捕まりどうしようもなかった。
結局着替えて(更衣室が別棟にある)、移動したら事務所着が定時を2~3分過ぎてしまった。
中ボスに出社を報告、時間についてはいいよと言ってくれたのはありがたい。
とりあえずは昨日の続き、ちょっと切り口を変えてデータ整理を続ける。
結構時間を掛けて色々進めて行ったのだが、どうしても理解できない点があって中ボスに相談。
色々と過去のデータなども突き合わせて話し合い、大体の戦略が整ってきた。
そんなこんなをしているうちに昼、水と薬を飲んで一休み。
今日も昼会は無し、午後一番で現場へ。
サクサク準備を進め、試験開始をお願いする。
しかし、スタート直後に不具合が見つかりストップ。
条件が変わってしまうため基本的にはもうNGなのだが、大体の傾向を見たいのでリテストしてもらう。
今度は問題なく進行、1本取り終えてプレコンを済ませて終了。
とっとと事務所に戻り、今日のデータを紐解く。
午前中までにまとめていたものに色々追記していき、大まかな結果が見えてきた。
グラフを作ったりして見易くしていくが、どうも違和感を感じる。
よく考えてみると、一昨日から昨日の条件変更については問題無いのだが今日のが異常点な気がする。
中ボスに相談したかったのだが、こんな時に限ってどこかに行ってしまい戻ってこない。
仕方ないので、他にも色々資料を作り時間を過ごす。
結局定時まで戻って来ず、帰るとの報告もできずちょっと困る。
その上の(ボスと中ボスの間)上司に声を掛け、一応確認してもらって撤収。
1番バスは時間通りだったが、一斉定時退社日なので激しく混雑。
おまけに会社構内から既に渋滞、長い時間を掛けて表に出ても渋滞でにっちもさっちも行かず。
早い電車はおろか、いつもの電車にも乗れず結局昨日と同じ流れに。
色々後がつかえているので、横浜からはやはり東海道線に乗ってちょっとワープ。
品川で駆け込み乗車したのが、のんびりルートでいつも乗る京浜東北線そのものだった。
田町に到着、まずは雑誌の品揃えのいい方のローソンでイブニングと週刊少年マガジンを。
続いていつもAmazonの買い物を引き取るローソンへ、2点回収するが店員が不慣れで手間取った。
ブツは、SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD](AA)と(AA)。
#前者は現時点在庫切れの模様・参考:SUPERMARKET FANTASY [通常盤](AA)
Mr. Childrenの方は昨日書いた通り、DVD付きが欲しいところに値引きがあり早売りを諦めたのだ。
もう一方は、大好きなアーティストが参加するユニットの作品。
ソロアルバムが出ないかなぁ、などと調べていて最近の活動状況から知った1枚。
とはいえ、随分前の作品ではあるが。
なんだかんだと済ませて帰宅したら、結局19時になっており15分遅れだ。
消化し切れていないCDや雑誌がどんどん溜まっていく感じ、少しずつでもこなしていこう。
とはいっても、食事や入浴とネット巡回などを入れると時間が足りないのだよな。
早寝は今のところ必須事項なので、無理はしないでいこう。

2008年12月10日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp