ビジョン

22時半就寝、3時過ぎに目が覚め眠り5時半頃目覚めてネットを覗き6時のアラームまでぼんやり。
てきぱきと身支度、いつも通りの時間に出撃。
いつものルートでいつものように、と言いたいところだったのだがちとトラブル。
蒲田に着く手前くらいから、腹が痛くなってきてかなりピンチに。
しかし乗り継ぎにあまり余裕が有るわけでは無いので、ひたすら耐える。
脂汗が出そうな感じだったが、珍しくバスがスムーズに進んだのもあって無事会社着。
昨日に続き、中ボスが午前中いないのでボスに顔出しして自室へ。
PCを取り出してログインした上、時間の掛かる処理まで始めてトイレへ駆け込む。
ホッと一息ついたところで、始業のチャイムが鳴った。
メールチェックなどして、緩やかにスタート。
引き続き、ベースのデータを精査しながら細かい試験の進め方を考える。
大体方針が出来たところで、明日の分の依頼書を発行。
11時前には試験が始まらないと午前中に消化できなさそうだが、なかなか開始の連絡が来ない。
結局11時半近くなって入電、午後にある最優先試験がちょっと遅れ気味なのでなんとかなるとのこと。
午前中で試験だけ終えて、一度事務所に戻る。
昼休みはいつものように、水と薬を飲んでおやすみ。
午後一番でもう一度現場へ、プレコンを済ませて明日に備える。
データを回収して事務所に戻り、データ整理に入る。
途中開発ツール側のログデータ変換処理に時間が掛かるので、保健婦さん宛にメールを書く。
今日を終えれば稼働日7日終了なので、復職認定までの折り返し地点ということで近況報告。
ちょうど書き終えて送信したくらいで処理が終わり、USBメモリでメインPCにデータ移動。
あとはあれこれ加工、制御データの変更分確認を最優先に。
続いてそれに伴う結果の整理、ちょっと想像と違う結果になったがある程度は織り込み済みだ。
細かいところを確認しながら、進め方の計画を修正していく。
明日の分は考えた通りで良し、その後は明日の結果を見て再調整かな。
なんだかんだと弄繰り回しているうちにすぐに定時、とっとと撤収。
しかし一番バスが来ない、どんどん行列は伸びていくばかり。
結局10分くらい後に、2番のバスが先に来た。
続行でもう1台来たが、状況から見るに多分こちらが1番バスだろう。
いつもの相鉄の直通快速は逃すことになり、8分後の電車に乗ることに。
今日は川崎に寄り道、ちょっとでも所要時間を短縮するため東海道線で。
#いつもは品川の乗換えが面倒なので若干時間が掛かっても京浜東北線1本
まずはアニメイト、川崎店は初めてなのでちょっと迷いながら到着。
店内の陳列もイマイチわかり辛い感じ、新譜のCDがあんなに目立たない所にあるとは。
「THE IDOLM@STER SP」 765プロ新曲"Colorful Days"(AA)
「THE IDOLM@STER SP」 961プロイメージソング"オーバーマスター"(AA)
以上2点購入、ここで買ったのはシリーズ連動購入特典の収納ケースが欲しいから。
じゃなければ、安上がりのAmazonで買うところだ。
#DVD付きのCDは殆どの場合値引きが大きくて得をすることになる(多分買い切りだから)
以降リリースの、シリーズ6枚をアニメイトで引き続き買う予定のためカードを作った。
これまでは、単発でしか用事が無かったので作る気にならなかったのだ。
会計して各種特典などを引き取り、アニメイトを離脱。
駅の方を大回りしていくつもりだったが、知らなかった連絡通路があったので線路の反対側へ。
今度はヨドバシカメラ、やはりCD売り場へまっしぐら。
こちらでは、ANOTHER BEST(AA)を購入。
どうやら最後の1枚だったようで、ホッと胸を撫で下ろす。
メジャーでは無いので、余り数が入らないのだろう。
多分秋葉原には、それなりに入っているとは思うが。
Mr. Childrenの新譜が並んでいて早く聴きたい想いがあるが、前述の理由でAmazonなのだ。
恨めしげに横目に眺め、ミッション終了にてそそくさと帰宅。
バスの遅れも含めて、いつもより30分強遅い到着となった。
Amazonで買ったCDが明日2枚到着予定、アーティスト直販のも1枚もうすぐ来るな。
リッピングしていないCDが溜まってきたのだが、週末もがっつり予定が入っているしどうしたものか。
平日は早寝しないと、翌朝辛いしなぁ。
まだ完全な体調ではないので、余り無理はできない。
まぁボチボチやっていこう。

2008年12月 9日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp