東奔西走の日曜日

3時半頃就寝、9時半起床。
即朝食と薬を済ませ、母の携帯メール作成をサポート。
合間に身支度、なんだかんだで出発の時間ギリギリまで話が掛かってしまった。
10時40分近くに出発、予定より1本遅い山手線で池袋へ。
お誘いを受けたライブなのだが、会場のライブハウスは初見だ。
そんなわけで迷うかもしれないと余裕時間を見込んでいたのだが、意外とあっさり到着。
結局それが功を奏したようで、程好い入場順になった。
そう大きい箱ではないのだが、前の方は椅子有り。
2列目の端の方に陣取り、ドリンクは当然生ビール(笑)
それで元気が出たというわけでもないのだが、まぁ周りの空気を読みながら乗って過ごす。
2時間ほどのステージ、なかなか楽しい感じで良かった。
ロビータイムにちょっとお話、年明けのことなどやりとりして終了。
14時半頃に会場を出て、微妙な時間なので昼食は抜き。
一度帰宅、携帯操作のレクチャーの続きをしてみたり探し物を手伝ってみたり。
17時半に再度出撃、今度は蒲田だ。
昨日も会ったいつもの某氏と、ちょっとご無沙汰していた某氏に合流。
今日は日曜なので、軽く飲むのだ。
会場は、以前300円均一に満足せずに移動して一度入ったことのある居酒屋。
19時までは、生ビールが280円らしい。
ちょっと寒い今日なので、チゲなど頼んでみたりしつつ適当に飲み食い。
話題は結構幅広く、景気の話だったりドライブゲームの話だったりあちらこちらへ。
楽しい時間は早く過ぎるもので、2時間強はあっという間だ。
そこそこ飲んではいたが一応控え目だったので、酔っているという感じでもなく。
近所のゲームセンターへちょっと寄り道、プライズを攻めてみるが玉砕。
今後はもう少し頻度を上げて集まろうと誓いつつ、各人方面が違うので蒲田駅で解散。
田町へ帰着、昨日セブンイレブンに到着していたのに伝票を忘れ受け取っていなかったブツを引き取る。
ずっと好んで使っていたヘアムースが、最近どこに行っても在庫していなかったのだ。
結局、ネットで検索して引っ掛かったイトーヨーカドーで取り寄せたわけである。
店舗に行って空振りは寂しいので、ついつい通販に頼ってしまう昨今。
職場復帰後初の週末は、余りゆっくり休まず過ごしていたが大丈夫だろうか。
まぁなんとかなるか。

2008年12月 7日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp