親子&放浪

ちょっと夜更かしで2時半就寝、6時15分にアラームで起床。
自分から朝食を作って普通に食べると言っていたのに、母は起きておらず色々バタバタ。
まぁそれでもなんとかペースに乗り、7時10分頃家を出る。
定期の有効範囲的には川崎経由がいいわけだが、病院最寄り駅は高津なので渋谷から回る。
8時に病院着、診察券を出して9時の診察開始までMP3プレーヤに頑張ってもらう。
暫し待ち、9時半前に順番が回ってきた。
ここ2週間の状況を話し、今週に入っての睡眠のあれこれについて相談。
夜中起きてもすぐに寝られているし、下手に処方を変えて昼間に眠気が来るのは困るので現状維持で。
基本的に経過は良いとの判断、そのままやっていこうということで終了。
会計もそこそこ早く終わり、薬局も余り待たず。
おかげで、ダイソーで母の頼まれ物の買い物をしたかったのだが開店待ちをするハメに。
開店直後に進入、自分の買い物を携えて頼まれ物を探す。
候補を数点見つけ、携帯で連絡を取って確認。
買い物終了で撤収、帰りは当然川崎経由だ。
ちょっとヨドバシカメラに寄り道、途中クリスピークリームドーナツが開店していてびっくり。
で、行くのはCD売り場でマクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」(AA)を購入。
評判もそう良くないようだし、買うかどうか迷っていたのだ。
が、先程までで色々会計を済ませてちょうど千円札が4枚あったので買うことにした。
満足して駅に戻り、田町まで京浜東北線。
11時半前に帰宅、暫しまったりタイム。
昼食とコーヒータイムを経て、先般からの懸案事項を片付けるべく母を連れてドコモショップへ。
3000円引きクーポンがあったので、母の携帯を買い換えるのだ。
ちょっと前に覗いた時には見当たらなかった旧機種、らくらくホンIVSが在庫しているようなので即決。
使っていたのがmovaなのでFOMAお取替えサポートも適用されて、大幅に安くなって助かった。
店員のアドバイスを貰ってついでに料金プランも替え、データ移行や開通手続きを暫し待つ。
なんだかんだと済ませて帰り道、時計を見たら1時間ほど経過していた。
適当に初期設定を済ませてやり、基本的な操作レクチャーをして終了。
充電させ、お互い昼寝でもするかと言っていたのだが色々方向性がずれてきた。
色々と普段話さないようなことを話し合い、時間が過ぎていく。
まぁこういう事もたまにはしないと、噛み合わない事も増えてくるので大切な時間だったか。
さて、出掛けてくるか。
----------------------------25:25追記----------------------------
17時半に出動、18時にいつもの某氏と待ち合わせ。
折角ぎょうざ倶楽部プレミアムカードがあるので、餃子の王将で夕食。
先般と同じ感じで、注文が出揃わない感じが難だったがとりあえず食べて飲む。
私は餃子定食と生ビール、某氏はキムチ炒飯に餃子とレモンサワー。
食べ終えて会計、色々有るので移動。
秋葉原へ到着、まずはメモリーカードの相場調査。
某氏の買い物もいくつか見繕いながら、歩き回る。
途中ちょっとした出逢いが有ったが、これについてはまた別の話。
んでそれぞれに買い物、程々にしてヨドバシカメラへ。
某氏が買い物をするので、ちょっと探索を。
二人とも色々見逃したりしていて、結局有隣堂で年賀状素材の本を探すところから。
それは確保して、ちょっと他の物を見たりしつつ下の階へ移動。
ホビーコーナーで、某氏の探し物を探索するも実り無し。
私のリクエストでデジカメ売り場へ、相場チェックして満足で終了。
二人とも見たくてプリンタ売り場へ、私も某氏もそれなりに目的を見つけてとりあえず終了。
ホビーコーナーの探し物の続きでセブンイレブンを3軒ハシゴするが、空振り。
その後適当に移動して、ゲームセンターへ。
プライズを冷やかしつつ、頭文字D5のロケテストをしているところまで。
私は暫く見学、色々発見がありつつ適当なところで退散。
どの道明日も会うので、某氏とはサクッとお別れ。
私はその足でJAMへ。
先程の懸案事項はとりあえず解決、ならば普通に過ごすだけ。
なかなか愉快な時間を楽しむことができて、適当に切り上げて帰宅。
明日は、また盛り沢山だ。

2008年12月 6日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp