諸々動き出す

22時半就寝、3時に目が覚め眠り5時に目が覚めネットを覗き眠り6時にアラームで起床。
粛々と朝の支度を進め、6時半前に出動。
いつもの道中、最後のバスも概ね問題なく進行して会社着。
例の如くPCを取り出し接続し起動、メールチェックしてぱらぱら返信していたら組合の代議員が来訪。
昨日のうちに、ちょっとメールを投げて聞いていたことがあったのだ。
とりあえず対応してくれるとの事で、お願いして自分の作業に戻る。
今週中に、と言っていたのでもっと先になるかと思っていたら暫く後にまた来訪。
福祉ファンドの傷病見舞金が、全期間給付されることになったようで書類を届けてくれた。
診断書の写しが必要なので労務担当にメールを投げ、書ける分を書いて午前中を過ごす。
昼はいつも通り、食事抜きで水と薬を飲んでおやすみタイム。
午後一番、今日はボスがいないので昼会が無くすぐに試験の準備に。
昨日一昨日と同じように準備を進め、いざ試験な訳だがマイナートラブル発生。
今回のデータ的には大きな意味は無いのだが、計測ユニットが1基不認識状態になってしまった。
とりあえず試験自体はそのまま進行、40分くらいで1本取り終わった。
んでトラブルシューティングだが、その場では原因に思い当たらず。
システム再起動をするも1度目は不認識状態が続き、以降の再起動では認識して再現せず。
本当はこの後明日に向けプレコンをする予定だったのだが、明日はメンテナンスで試験できないとのこと。
他の車の試験が詰まっていたので、この場は諸々諦めて一度撤収。
状況を中ボスに話すと、ちょっと話に噛み合わない点が有り。
思い当たる節があり、もう一度現場に足を運び現物確認をしつつ考えたら閃いた。
戻ってみるとやはり同じ結論に辿り付いた様で、手を打つべく他の担当者に話を回してくれていた。
感謝しつつその方策を実行、組み込みと動作確認は明日の仕事になりそうだ。
会社にいないうちに色々システムが変わっており、データ転送などで勝手が分からなくて困った。
まぁ適当に解決、一通り拾えるものは拾ってデータ整理に掛かる。
ツールの使い方を忘れていたり、PCの調子が悪かったりで色々手間取る。
なんだかんだやって、指針が付けられそうになったと思ったら定時を迎えてしまった。
その前に色々景気の悪いメールが来たりしたが、気に病んでも仕方ないのでできることをするまでだ。
とっとと撤収、今日はちょっと寄り道をするのだ。
横浜まではいつものルート、京浜東北線には乗らず東海道線で品川まで。
そこから山手線、代々木のROBO太だ。
まぁ元気な姿を見せたいのが半分、週末に向けて景気を付けたいのが半分という感じだ。
食事は帰ってから取るつもりだったので、お通しだけ頂いて生ビールをグイッと。
ぼちぼちいらっしゃった他のお客さんと、かなり濃い話で盛り上がってみたり。
19時の到着から1時間位で切り上げるはずだったのだが、何やら色々乗せられた感じでちょっと居残り。
結局21時ちょっと前まで居て流石に撤収、思わぬところで日曜の予定が決まってみたり。
各所にメールを飛ばしながら帰宅、母はちょっと出かけているようだ。
準備してあった簡単な夕食をサクッと食べて、入浴してネット巡回。
ちょっと夜更かし気味になってしまうが、ここ数日もどうせ変な眠り方なので問題無いだろう。
少しアルコールが入った分、熟睡できるかもしれない。
さぁ、金曜もしっかりやっていこう。

2008年12月 4日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp