概ね順調

23時過ぎ就寝、2時に目が覚め眠り4時に目が覚め眠り5時にやっぱり諦めて起床。
ちょっとだけネットを覗いて横になって、気付いたら6時のアラームが鳴っていた。
基本的に調子は悪くないつもりなんだが、睡眠障害は気になるところだ。
まぁそれでも気分は悪くないので、普通に朝食と薬を済ませて身支度。
6時半前に家を出て、例によって例のごとくという感じで出社。
ちょっと道が混んでいて、バスが会社に着くのが遅めだったかな。
まずはメールチェック、すぐに中ボスを捕まえて今日の段取りを。
そもそも、業務依頼のシステムとか全く変わっているので手が出ないのだ。
とりあえずやることの指針を決め、現場と調整をつけることに。
んで早速現場へ、しかし早く来過ぎて朝会中につきちょっと待機。
早速キャプテンを捕まえ、概略を説明し今日明日の状況を確認。
なんとか仕事をねじ込めそうなので、依頼を正式に出す旨伝えて事務所に戻る。
となれば早速依頼書作成、中ボスを捕まえてレクチャーを受ける。
まぁそんなに難しいことはなく、これなら普通にできるだろう。
その過程で細かい条件について話が出て、若干先程話した内容と食い違いが出て来てしまった。
そんなわけでもう一度現場へ、しかし業務ミーティング中のようで引き返そうとした。
振り返って歩き出したところに声を掛けられる、誰か気付いた人がいたらしい。
相違点と補足をちょっと話し、多分午後からになるということでまた事務所に戻る。
あとは余りやることがなく、保留にしていたメールを捨てたり保存したり。
あとちょっと論文を読んだりして、程々な感じで午前中が終わった。
昼休みは昼食も取らず、水と薬だけ飲んで休憩モード。
午後一番、昼会を終えてちょっとしたら現場から電話。
プレコンディショニング走行の準備ができたということで、サクッと移動。
PCを接続してあれこれ準備、完了したところで1本走ってもらう。
私自身の試験の準備も兼ねており、測定値や制御値の状態を随時モニター。
大体聞いていた話と同じ感じで、まともにデータを取ることができそうだ。
結局14時過ぎに今日はお開きとなってしまい、席に舞い戻る。
今日は事前準備で特にデータ整理とかするわけでは無いので、あとは暇。
午前中の延長線上で時間を消化、眠気とかだるさとかもなくてまぁいい感じだ。
そうそう、いつの間にやら水曜日も一斉定時退社日になったらしい。
そんなわけで定時になり激混みのバスに乗り、とっとと退散。
直通に乗るには電車の待ち時間があるので、余裕でコンビニに寄って週刊少年マガジンを買う。
早寝するには家で読む時間が惜しいので、道中で読んでしまう腹積もりだ。
MP3プレーヤも再生はしているが右から左に抜ける感じ、マガジンに集中してしまった。
乗り換えて京浜東北線の途中で読み終わり、一息ついたらすぐ田町。
特に寄り道せずに帰宅、週を折り返したわけだがまずまずの調子だろう。
気が張っているせいもあるだろうが、必要以上に疲れを感じることもない。
このままペースを保ち、上手くやっていきたいところだ。

2008年12月 3日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp