寒空の下

23時過ぎ就寝、3時半に目が覚め眠り4時半に目が覚め眠り5時半に諦めて起床。
時間には余裕があるので、さらっとネットを覗いたりした後身支度。
6時半前に出発、溜まっていたダンボールをゴミ捨て場に投棄していく。
ルートは通常通り、全く同じ電車で進行。
バスは昨日よりはちょっと早くに来たのだが、Suicaの読み取りエラーが出て困った。
2回ダメで、結局運転手殿が「いいよ」と通してくれた(笑)
まぁ基本うちの会社に行くだけのバスなので、収入は期待していないのだろう。
道自体も昨日よりは空いており、スムーズに会社着。
サクッと着替えて自室へ、中ボスの姿が見えない。
とりあえず、回りの方が出社確認はしてくれたので気にしない。
暫くメール処理などして待機、30分以上経ってどこからか中ボスが戻ってきた。
曰く、急遽出張する事になったらしくその時間までに色々段取りを付けると。
担当する車の置き場も知らないし、そもそもどの車かわからないので連れ立って現場へ。
排気煙道のメンテナンスがあり、シャシーダイナモ室内でエンジン始動ができないらしい。
なわけで、車を外に出してもらう。
その間に他のキャプテンと話し、これから暫くの予定を相談。
まぁ臨機応変に対応するということで了承を貰い、随時現場参りする事になる。
んで私はそのまま居残り車の作業、しばらく致命的なことに気付かずタイムロス。
その点を直して暫し悪戦苦闘、もらった環境がうまくないことがわかるまで寒い思いをした。
#この車は各所圧力測定の都合で窓が閉まらない
どうしようもなくなって、他の担当者を捕まえる。
そちら(後輩だ)も、ここのところ触っていなかったのであやふやらしいが2人で色々進行。
なんとか形になって、後は1人で動作確認と確実な試験実行のプロセス作り。
昼休みを挟み、結局15時前までで大体ダメ出しを終えて明日以降の試験に対応する。
後はやることがなくなってしまい、書類整理をしてみたり。
ちょっと席を外した隙に、庶務担当が来たらしく交通費が支給された。
#電車は現金支給・バスは定期支給
バスの定期を見たところ、事前に購入していたらしいが何故2日から使用の発行にしたのか謎。
結局電車の方は、次の交通費支給の1月末までの2ヶ月キッチリが支給されていたので持ち出し無し。
#定期代をプールしていたので1日からの定期を買っていた
結局、昨日と今朝のバス1往復半分だけが自己負担になった。
これで書類仕事を増やすのもバカバカしいので、精算はしないことにした。
#170円×3=510円だが今朝の料金は引かれていないので340円
なんだかんだで定時になって、とっとと撤収。
中ボスがいないのでボスに離脱報告をして、昨日は乗れなかった1番バスに。
座れなかったが、短いのでどうでもいいのだ。
んで相鉄なのだが、直通に乗りたかったので結局昨日と同じ電車になった。
まぁこんなものか。
サクサク進み、京浜東北線も昨日と同じ電車らしく同じような時間に帰り着いた。
#書店に寄っていない分数分早かった
さて、とっとと風呂に入って明日に備えよう。

2008年12月 2日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp