穏やかな日

22時45分頃床に就き23時過ぎ就寝、数回目を覚ますがスルーして6時のアラームで起床。
昨日と違いきびきびと支度、ちょっと早過ぎる感じかな?
まぁ天気も悪いのでと数分早く家を出て、と思ったら置いてあると思ったところに傘が無い。
慌てて部屋に戻り、ベランダの傘立てからひったくってもう一度家を出る。
そんなことをやっていてもまだ早かったようで、駅のホームに下りたら前の電車が出たところだった。
なわけでいつも通りの道中となり、全く変化無くいつものようにトレースしていく。
バスは異様にスムーズ、着席は定時15分前となった。
まったりと仕事の準備、PCの起動待ち中は目を閉じて瞑想。
始業後はしゃっきりとして、平常営業モードに。
今日はプレコンを走ってもらわなければならないが、メンテナンスがあるので遅い時間になるだろう。
となれば昨日の続きで、余り好きではないデスクワークを。
しっかり眠ったと思っていたが、時折眠気が襲ってくるのには参った。
別に暇をしているわけではないので、結構疲れているのかな。
午前中は何とか切り抜けて、昼休みはいつも通りお休みモード。
#相変わらず眠りはしない
午後はちょっと資料を漁ったりして、まぁ変化をつけてやっていく。
色々必要なものを見つけて、読んで処理。
ごたごたやっていたら15時半を迎え、メカニックから連絡。
出動要請を受けたので、開発用PCを準備して現場入り。
いつものように手順を進めて行き、とっとと走る。
片付けまで入れて30分程で終了、月曜よろしくということで退散。
ちょっと仕事に戻ったが、すぐ16時半の掃除の時間だ。
と思ったが、少々出遅れてやることがなくなってしまった。
若干気が引けたが、まぁこういうこともあるので任せて仕事に戻る。
そんなこんなであっという間に17時、片付けを済ませて撤収。
1番バスで離脱、道も空いていてまたしても早い便の電車に乗ることに。
特に急いでいないので、横浜からは京浜東北線で乗り換え無しののんびり旅。
田町に帰着、本当は深夜イベントに行きたいところだが明日は病院行きで朝が早いのだ。
その後の流れとかもあるので、まぁ無理はせずに普通な週末を。
一応、アルコールは買って帰ってみたり。

2009年1月30日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp