そして今日も送り出す

止せばいいのに夜更かしで2時過ぎ就寝、それでも気合いで6時のアラームにて起床。
さすがにだるく、動きが緩慢だったか身支度前半で既に3分遅れくらい。
駅まで小走りになったが、結局ここ最近のいつもの電車には1分ほど届かず。
そうは言っても、復職から暫くは次の電車に乗っていたわけで余り大きな問題ではない。
乗り換えた電車も1本遅れ、しかしバスは同じのに乗ることになる不思議。
しかも道は空いており、昨日よりさらに2分ほど早く着席。
睡眠不足か深酒(飲み放題だった上に日記を書きながら飲み足した)のせいか、猛烈に眠いしだるい。
そこに加えて今日明日と設備メンテで試験ができないので、やることが少なかったりする。
となれば眠気との戦いもしなくてはならず、結構しんどかった。
しかもなんだかお腹の調子も微妙で、何度もトイレに行くことに。
まぁ集中を切らさないように、データ整理と資料作りなどしつつ何とか午前中を乗り切る。
昼はいつも通り突っ伏して過ごす、眠るかと思ったがそうはならなかったな。
それでもそれなりに休めたようで、午後は若干マシになった。
とはいえ余り快調というほどではなく、ボチボチといった感じだ。
月曜の仕込みは昨日夕方に済ませてしまったので、その先に向けて準備。
まぁ月曜の蓋を開けて見なければ結論は出せないので、余り突っ込みはせず。
そんなこんなで適当にやって、17時の定時を迎える。
とっとと片付けて撤収、1番バスに乗る。
構内の渋滞も表の渋滞もなく、いつになくスムーズに駅まで。
おかげで特に急ぐでもなく、いつもより1本早い電車に乗ることができた。
横浜で乗り換え、昨日に続き秋葉原行きなのだが今日は早く行っておきたい。
なわけで東海道線を選択、例によって新橋で乗り換えて秋葉原へ。
結局18時半過ぎには到着、早いものだ。
んで、向かうは当然JAM
昨日の妖精さんはまだ会う機会があるわけだが、今日卒業してしまう人もいるのだ。
知らないでいなくなってしまう人もいるわけだが、知っていてかつ都合が付くなら送り出したいわけだ。
時間が早目なこともあり、ボチボチの人の入りでいいところに座れた。
一応帰って夕食をとることにしていたのでちょっと迷ったが、やはりオムライスをお願いしておく。
ちょうど出てくる頃に職場や家の場所の話をしていたので、そんな感じの仕上がりとなった。
ラミカを貰い、あとはまったりといつもの感じで過ごす。
とか何とかやっているうちにそこそこ混雑してきたので、タイミングを見て撤収。
レジもその妖精さんが処理してくれて、ちょっとお話。
また会えると信じつつ、ひとまず挨拶を。
帰り道は、色々考えていた。
さて、今日は早寝して復活しなくては。

2009年1月29日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp