ずるいよ

23時就寝、数回目を覚ましつつ6時のアラームまで寝る。
起床後はいつも通り、手際良く準備をしていく。
道中はいつも通り、バスもボチボチ良い感じで進み10分くらい余して席に着く。
午前中の試験は無いと見込んで、適当にデータ整理など進める。
まぁ色々思うところはあるが、試験してみないとわからない部分もある。
結局特に問題なく午前中が過ぎて、いつも通りの昼休みを過ごす。
午後も適当に進行、と思っていたら14時過ぎにメカニックから入電。
何やら試験が1本キャンセルになったらしく、その分前倒しになったようだ。
仕込みは済んでいるので、サクッと出撃してさっさと準備。
プレコンは無いので、30分位で大体終わってしまう感じだ。
ざっと結果を眺めつつ、金曜の動きについて話しながら撤収。
詳細データがアップロードされるまで、とりあえず帳票をもとに速報をまとめる。
睨んでいたのとはちょっと違う感じ、あとは全部組み合わせてからの調整かな。
時間には余裕があるので、とりあえずいつも通りの纏めまでは進める。
肝心なところには感度が無く、余計なところで反応している感じだ。
時系列のデータを眺め、この辺をいじればいいのかなと言う感じまでは進める。
とりあえず、金曜にプレコンで月曜総まとめをする感じか。
結果を見て、火曜以降の進行に変更が出ると。
そんなことをしているうちに17時、いつもの如くとっとと撤収。
1番バスは増発便だったようで、2番のに乗って駅まで。
特に滞ることも無く、良い感じで進んだので助かった。
今日はちょっと寄り道をするので、余り手間取るのはうれしくないのだ。
とか言いながら京浜東北線でのんびり進んだが、途中非常停止ボタンが押されたとかでちょっと停止。
そう長く停まりはしなかったが、ちょっと想定外ではあった。
とはいえ、予想よりは早く秋葉原に到着したのでちょっと寄り道。
まずは書泉ブックタワーへ、自動車関連の売り場へ。
特にチェックしているものは無かったのだが、一応見逃しがないかどうかチェックを。
これといって良いものは無く、そのままヨドバシカメラへ。
困ってはいないのだが、良いものがあればとデジカメのソフトケースを偵察。
なかなかちょうど良いものは無く、結局旧型から使っているものを継承するのがよさそうだ。
そんなこんなで19時45分近く、予定の時間になるのでJAMへ。
今日は、馴染みの妖精さんの卒業イベントなのだ。
ボチボチ人が集まり始めている感じ、適当に待機する。
招き入れられたので店内へ、あとは大人の判断力で対応する。
先行で入ったわれわれは、ちょっとフライング気味で乾杯前に飲み始めたりした。
体制が整う頃には2杯目を頂き、何事もなかったように対応。
以降詳細は省略、非常に楽しい時間を過ごすことができた。
なんというか、カオスとしか言えない感じか。
然るべき所から、状況がアップされればそれを見ていただければ幸い。
なんだかんだで2時間半以上経過、御仕舞いの時間だ。
ちょっと我侭を聞いて頂きつつ、一応のお別れを。
まぁ、予定では31日に会えることになっているのだが念には念を入れてだ。
一人一人に手紙を書いてくれていたのだが、駅までの道中で見てしまい色々考える。
沢山の人に出会い過ごしていた筈だが、それぞれこの様に充実した事を書けるのは凄いのではないか。
泣きそうになりながらも、平静を装って電車に乗り帰宅。
色々思うところがあり、やはり明日も出撃せねばなるまい。
週末に向け色々あるが、うまくやっていこう。

2009年1月28日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp