色々まとめに入る

22時半過ぎ就寝、2度ほど目を覚ましつつも6時のアラームまでお休み。
起床後はいつも通り、サクッと食事を済ませて身支度。
ちょっとダンボールが溜まっていたので、燃えるゴミの処理でちょっとだけ早く出る。
大して時間が架かるわけでもなし、いつもより若干早くホーム着。
電車はいつも通り、バスもボチボチ順調。
10分前に着席、緩やかにローリングスタート。
まずは昨日の積み残し、聞かれた話の回答を。
といっても、業務フローがいた時と変わっているようで結論までは出せず。
まぁそちらはグループの担当者に任せるとして、こちらも積み残しのデータ整理から。
ちょっと気合いを入れたら、とりあえずの定型ができるまで30分強で済んでしまった。
まぁ大体速報版から想像した範疇の結果、結論はまだ出さないが方針は決まった。
10時過ぎにメカニックから呼び出し、試験開始だ。
昨日決めたメニューで進めることとして、とっとと準備。
特に問題なく進み、プレコンを終えて片付けも終わって11時10分過ぎといったところ。
紙データを回収して事務所に戻り、ログデータを変換させておく。
昼休みまでに速報版をまとめておこうと、さっさと帳票の処理。
よし、今日は大体見込み通りだ。
昨日の結果を見ての微修正にて明日試験して、その結果で週明け一発目が決まる。
昼休みはいつも通りの45分、昼会は無し。
午後は今日の試験の詳細検討、リアルタイムデータを見ても大体思った通りになった感じだ。
期限までに目標値まで持っていくのはちょっと難しいが、一定の成果は挙げられそうだ。
というか、まぁリハビリ用の仕事みたいなものなので深刻に考えないでおこう。
以下昨日の内容をもう一度ひっくり返し、明日の仕込みをしておく。
没頭していたら16時近く、慌てて月間業務ミーティングの会場へ。
とりあえずざっと状況説明、2月1週目を目処に結論を出して撤収予定と告げる。
特に業務のバッティングや過重負荷などもなく、問題なくミーティングは終わる。
今週末の業務の取り合いがあるので、終了後にちょっとキャプテンを捕まえて相談。
一応何とかしてもらえる方向に、これで1日余分に使える。
あと、私がこの業務撤収したら車の置き場所など考えねばならないので根回し。
そんなこんなのミーティングが終わって、戻ってメール処理などしていたらもう17時だ。
とっとと片付けて、事務所を脱出。
1番バスでいつも通りの道中、特に渋滞もなかったが1本早い電車には間に合わない。
なわけでコンビニへ、イブニングを買っていく。
発車まで時間があるし、これは横浜まで直通なので余裕綽々。
結局、到着までに読み終わってしまった。
#全作品を読んでいるわけではない
乗換えでダッシュするのはここのところの恒例、いつもの電車に乗ることができた。
まったりと座って音楽を聴き、田町まで到着。
さて、明日は寂しい中にも楽しいイベントだ。

2009年1月27日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp