計画不発

23時半過ぎ就寝、1度目を覚ましたが寝て6時のアラームで起床。
なんだか微妙に眠い気がするが、とりあえずおにぎりを頬張って普通に身支度。
いつも通りに家を出て、いつも通りに進行。
全く問題なく会社へ、道も空いていたので定時15分前の着席だ。
適当な感じで始業、流れからすると今日の試験は最後に回されるはずなので時間はある。
色々布石を打ちながら、あれやこれやと資料を作ったりデータ整理したり。
月曜だが、ボスは今日から海外出張なので定例ミーティングは無し。
そんなわけで、若干時間を持て余し気味な午前中であった。
昼休みはいつも通り、眠気はどこに行ったのか寝付きはせず。
午後になり、とりあえずということで使うかわからない分の仕込みを。
ざっとデータを見てからでないと何ともいえないので、時間が無いとき用のメニューを。
途中ちょっとサポート依頼などがあり、時間を割かれたがまぁこういうこともある。
15時を回って暫くで、試験を始めようとメカニックから連絡あり。
とっとと現場入り、サクサク準備して試験開始。
プレコンまで走って片付けをして、データも受け取って撤収。
事務所に戻って16時15分といったところ、いつも通りの手順でデータ整理開始。
と言っても、この時間では全部は終わらないので一部は準備のみだ。
とりあえずは速報版をまとめるため、帳票をひっくり返す。
現場でざっと眺めたときは良い感じかと思っていたが、ちょっと目論見通りとはいかなかったか。
若干想定とずれており、もう1本走っておくか迷うがもう割ける日は余り無い。
まぁ慌てて判断すると結局時間を浪費しそうなので、明日は予定通りの路線で行こう。
10月に中途入社した人にちょっと物を聞かれ、答えたり教えたりしていたら定時になってしまった。
続きは明日、と断ってとっとと片付けて撤収。
1番バスに乗り、スムーズに駅まで到着。
色々買い物したりして目減りしてしまったが、貯金するのだ。
携帯電話の料金も、キャンペーンなどがあるのでネットバンキングで入金することに。
んでいつもの電車に、銀行に寄らなければ1本早い電車に乗れるくらいだったので余裕。
以下いつもの通り、と思ったが品川まで来たところで電車が止まる。
何やら東京駅で非常停止ボタンが押されたとの事で、暫しそのまま。
結局安全確認ができたとの事で、4分遅れにて田町着。
横浜で駆け込んだが、結局1本後の電車の時間になってしまった。
いつもの書店に寄り、少年エースとガンダムエースを購入。
#前者はここ最近の恒例で付録目当て
あとはいつものローソン、Amazonの買い物を引き取る。
2000 FIA F1世界選手権総集編(AA)
2001 FIA F1世界選手権総集編(AA)
2002 FIA F1世界選手権総集編(AA)
いずれも以前はVHSで出ていた作品で、当時買ったが息子に持たせてしまい手元に無かったのだ。
ちょっとレジのお姉さんの手際が悪くてイライラしたが、仕方ないと言えば仕方ない。
帰宅して開梱、F1のDVDは2008年の総集編も見なくちゃだな。
さて、早目に寝るとしておこうか。

2009年1月26日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp