暴走中

日記など処理して6時半過ぎ就寝、10時半起床。
遅い朝食をと思ったら、母も同じような時間に起きたらしく一緒に食べた。
朝と昼の薬を飲んで、とりあえずディスプレイの購入について悩む。
色々情報収集をしつつ、悩み悩み悩みぬく。
支出シミュレーションなどして、一応買う気は満々だ。
先日の想定外な支出(謎)さえなければ、一切悩まずに踏み切るのだがちょっと考える。
何度もスペックや説明書など読んで、結局16時過ぎに決断。
買う。
そうとなれば、早く動かねばならない。
ヨドバシドットコムで各店の在庫確認、秋葉原は十分にあるようだが川崎は少ないらしい。
なぜ川崎が出てくるかというと、定期の範囲なので交通費がかからないからだ(笑)
即電話、売り場に繋いでもらい状況を調べてもらう。
有るとのことで、すぐに行くので取り置いてくれと依頼。
さっさと身支度を整えて、急いで川崎へ。
最近ここのヨドバシカメラはCD売り場位しか覗いていないので、結構配置が変わっていたりした。
電話したときにうっかり価格について聞くのを忘れていたので、一応現物を確認。
昨日見た秋葉原、あとヨドバシドットコムと同じ価格・同じポイント還元率なので安心。
となればとっとと買うまで、店員を捕まえて確認と手続きを依頼。
特に問題なく会計へ、こつこつ貯めて13000円分以上になっていたポイントを投入。、
買ったのは、三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WG-SB(AA)だ。
通常品で価格下落を待っても良かったのだが、そちらは縁がピアノブラックという艶ありなのだ。
汚れだとか傷が気になるというか、それ以前に見た目が余り好きでないので限定モデルにした次第。
持ち帰るために取っ手など付けてもらい、えっちらおっちら持って帰る。
結構箱が大きいので邪魔な感じ、ドアのほうに行って小さくなっておく。
17時45分頃に帰宅、母はまだ帰っていないと思っていたがいた。
なわけで食事の支度はしなくて済み、とっとと開梱。
でかさにのけぞりながら、説明書にのっとってセットアップ。
形にはなったがまだPCの移動などしていない状態で夕食、早食いで終わらせる。
PC本体の置き場所を変えたわけだが、ちょっと見込み違いがあって涙目。
まぁ何とかならない話でもないので、とりあえず放置の方向で。
色々環境を整えていったら、現状のブラウン管TVを廃止してそこに置くのが良いかな。
接続を終えて起動、まだ解像度が旧環境のままなので間延びした状態。
さっさとWUXGAに切り替える、デスクトップの広さに改めて驚く。
さて、これ買って貯まったポイントでプリンタも買ってしまおうかな。
さすがに今日いっぺんに買うには、無理がありすぎた(笑)

2009年1月25日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp