潤う

22時半過ぎに床に就くも23時半頃の就寝、数度目を覚ましつつ6時のアラームまで。
以降通常営業、普通に支度して普通に出発。
霧雨が降っているが、昨日と同じ理由で傘は使わず。
電車は30秒か1分位遅れている模様、並ぶ姿の見られる山手線は先に出てしまった。
そんな進行で、相鉄の乗り換えも若干遅めで降りてくる人との干渉が若干辛かったか。
雨・週末ということで渋滞はちょっと酷く、5分程の余裕しか持てなかった。
とりあえずボスは週明けから海外出張なので、今月の就業管理表を出さねばならない。
さっさと処理、メールチェックして再度見たらもう承認済み(笑)
それならばと、サクッと印刷して持ち帰りハンコを押そうと思ったらボスが部屋に来訪。
どれだけタイミングが良いんだと。
とりあえず提出、続いて来週の週間計画を入力。
月間計画ミーティングの時に話に出ていた木・金のメンテナンスを忘れており、ちょっと慌てる。
残された時間は限られているので、月曜からキッチリ試験をせねばなるまい。
これまでの月曜はプレコンのみだったが、金曜にプレコンして月曜も試験実施と言うことで。
キャプテンに連絡して承諾をもらい、すぐに依頼を発行するので承認してくれと言うことで終話。
以降、昨日の続きでデータ整理。
と言っても、昨日の結果は多分破棄することになると予想しているので余り熱心にはやらない。
適当に流して10時頃、試験開始したいとの連絡にて出撃。
さっさと支度、昨日と同じ内容でリターンマッチだ。
試験~データ処理~配管繋ぎ換え~仕込み~プレコンという流れで、ざっと1時間と言ったところだ。
終わって紙データを受け取り、変なところが無いかだけ確認して撤収。
事務所に戻ったら、とりあえずログデータ変換を始めておく。
あとは適当にデータ整理開始、まずは帳票データの確認と記録。
まぁやはり昨日のがおかしかった感じ、想定の範囲内に来たと思われる。
あと細かい作業の下準備を、昼休みまでに済ませておく。
昼はいつも通り、水と薬を飲んで突っ伏して過ごす。
午後はピッチを上げて、ざくざくデータを加工していく。
いつもの様式に仕上げたところで、大体15時と言ったところ。
あとは、纏め上げていくための詳細チェック。
基本的に昨日決めた筋書きで行けそうな感じ、若干微調整を入れる。
というわけで、月曜が今日するはずだったことで火曜が今日の結果の反映。
水曜にそれまでの仕上げをして、翌週に最終まとめと言う流れになりそうだ。
そんなこんなをしているうちにボス登場、給与明細を配っていった。
早速開けてみる。
2ヶ月分の給与と、6ヶ月分の定期代が入っているので大変な金額だ。
まぁ出る先は基本的に決まっているので、余り嬉しいという感じでもない。
以降仕事を続け、またしてもキリのいいところで定時を迎える。
とっとと片付けて、PCをしまって鍵を掛けて撤収。
1番バスで脱出、駅前の銀行は給料日と言うこともあってか大行列。
ようやく辿り着いたと思ったら、一日の引き出し限度額に引っかかって全額出せない。
面倒だなぁ、と思いつつ仕方ないのである分でやりくり。
メインバンクに移動、2口座からちょっとずつ借りていたのでその分を戻す。
貯金のための入金は、全額下ろせてからだな。
そんな感じのことをしていたので、電車はいつもより1本遅く。
ちょっと用事があるので、早く帰らねばならず横浜から東海道線で追い上げる。
大体いつも通りの時間に帰宅、不在票は入っておらず安心。
ごたごた用事を済ませているうちに携帯に電話、待ち人来たる。
まぁある意味待っていない面もあるのだが(謎)、基本的には安心方向だ。
さて、母は新年会で出掛けているので夕食に出ようかな。
その間に、処分するHDDをデータ抹消しておこうか。
----------------------------26:25追記----------------------------
とりあえずデータ抹消に手を付けて、駅前の大戸屋へ。
混んではいたが、一応すぐ座れた。
適当に選んで、サクッとオーダー。
暫し待って料理到着、まぁそこそこいけるかな。
悪い癖の早食いでとっとと終了、会計が要領悪くて結構待たされた。
んでいつもの書店へ、シリーズ購入中の銀河帝国への野望(クラッシャージョウ5)(AA)を。
続いてコンビニ2件ハシゴ、そこでしか置いていない品物をそれぞれ仕入れる。
最後にいつものローソン、今日18時から引き取れる状態だったAmazonの買い物を回収。
Wiiも持ってないのに、涼宮ハルヒの激動 超DXパック(AA)だ。
終わって帰宅、3回乱数上書きをしているのでPCは当分空かない。
とりあえず日付が変わる頃には、1台は終わるかな。
んでもう1台を処理しつつ寝て、明日朝フォーマット掛けてパーツ売りに行くと。
そんな流れで。

2009年1月23日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp