色々想定外

0時過ぎに床に就くが、PCトラブル発生にてとりあえず初期作業を済ませてから寝る。
8時起床、PCは作業が終わっておらず放置。
朝食を済ませ、暫しまったり。
適当なところで身支度を整え、家を出る。
渋谷経由で下北沢へ、今日は舞台を見物するのだ。
しかし、経由地もそうだが目的地は非常にアウェイ感が強い(笑)
私の居場所ではないなぁ、などと思いつつ会場へ向かう。
大体の感じで覚えてきたので、かなりいい加減だったが感覚は間違っていなかったようだ。
ビルに入ろうとしたら、見知った顔にちょうどお会いして一緒に進行。
そこそこ早目の到着だったようで、いい感じに列に入ることができた。
あとは暫く待機、なんだか見た顔が多いのは気のせいか。
ちょっと押して入場、関係者席かな?と思っていたところになぜか通される。
前のほうであることは有難いのだが、こう大きい人間がいると邪魔になりそうでアレだ。
まぁ気にしないことにして待機、小芝居を見ながら10分押しくらいでスタート。
なんと形容すれば良いのか難しいが、ダンスや歌やマジックをメインにしたステージだ。
なかなか楽しい感じで進行、1時間ほどでの休憩を迎えるまであっという間だ。
15分ほどの間に、ちょっとした物販など織り交ぜながら。
再開後もいいテンポで進み、非常に楽しい時間が過ぎていった。
最後の最後で、ちょっと予定外な展開になってちょっとテンパってしまった(笑)
カーテンコールは、しんみりするような何というかいい感じ。
閉幕後、出演者が挨拶している中を退場していく。
もっと早く知っていれば、もっと楽しめたのだろうなぁ。
にしても、いい時間を過ごさせてもらった。
ちょっと、入場料が安すぎた気がする。
入場時と違う馴染みの方と暫し話し、結局秋葉原まで同道させてもらうこととして移動。
新宿~御茶ノ水~秋葉原と進行、目的地が違うので駅構内でお別れ。
私はヨドバシカメラへ、先日買ったデジカメにやはり液晶保護フィルムを貼りたくなり探しに。
売り場が見つからず、店員に聞いてようやくたどり着いて探して購入。
そのあとはというと、例によって例のごとくという感じでJAMへ。
程々の混み具合ながらも、普通に着席。
問答無用でいつもの注文、適当に流す。
暫く経ってかなり混んで来て、ちょっと色々考えてみたり。
緊急対応があったが、それなりにいつも来ている身としてはそれ位しなくてはいけないだろう。
途中母からイトーヨーカドーの安売りのタレコミがあり、予定をちょっと繰り上げて撤収。
その足で大井町へ、ちょっとお買い物タイム。
聞いていたほどの規模ではなかったが、まぁとりあえず欲しい物もあったのでよし。
帰宅後PCの状態チェック、やはり甚大な被害を被っているようだ。
半年掛かりでパーツを集め、時間さえ空けば新PCを組んで移行という時に非常に厳しい。
まぁ気を取り直して、ボチボチやっていこうか。

2009年1月11日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp