なかなか良い日

23時15分就寝、何度か目を覚ましつつ5時位まで。
予報がちょっと気になったので、雪が降っていないかチェック。
とりあえず大丈夫そうだったので、6時のアラームまで寝る。
あとはいつも通りの道中、バスは若干渋滞にはまったか。
定時5分前に着席、いつも通り支度をする。
昨日の結果を受けての仕込み、まぁ適当にやる。
10時位まで、仕込みとデータ整理に費やす。
メカニックからの連絡を受けて、さっさと試験の準備。
やることはいつも通り、プレコンがないので所要時間は半分位だ。
紙のデータを引き取って事務所へ、データのアップロードも問題ない。
とりあえずデータの回収までで午前中は終了、昼休みに。
いつも通り突っ伏して休んでいたのだが、電話で正気に戻る。
PCパーツショップからで、待っていた商品の入荷の案内だった。
やり取りして、取り置きができるとのことなのでお願いしておいた。
午後はひたすらデータ整理、適当なところで中ボスに報告を兼ねて相談。
まぁ大体私の想定内のことを言ってもらい、勇気付けられた感じだ。
以降作戦を練りつつ進行、16時半はすぐにやってきた。
毎回ぶっ飛ばすわけにも行かないので、とりあえず掃除にかかる。
といっても、掃除機の奪取に出遅れたのでサポートに回る。
15分もかからずに終了、以降消化試合(笑)
17時にきっちり切り上げて、いつも通りに撤収。
バスに乗ると、先日と同じように派遣中の先輩と一緒になる。
近況を話しつつ進むと、余り渋滞も気にならずいつも通りに駅に着いた。
お別れして相鉄に、いつもの感じで進行。
しかしJRはいつも通りとは行かず、人身事故があったとかでダイヤが混乱中。
東海道線の上りは止まっていると聞いていたのが、京浜東北線を待っている間に出て行くのが見えた。
今更じたばたしても仕方ないので、そのまま待って乗車。
先は長いのでちょっと考えていたのだが、鶴見で座れたので無問題。
なんだかんだで秋葉原、BLESSへ。
店頭・電話問わずなかなかいい印象で、次もここで買い物しようという気になる。
待ち望んでいた、HDT721075SLA360(HGST・750GB)を購入。
1TBモデルと200円位しか違わないが、まぁ意中のものということで即決。
その足でちょっとショップを冷やかし、今日のお題に突入。
いつもなら一人では入らないチェーン店の居酒屋、一人で入るのだ。
かなり手羽先を食べたい感じだったので、山ちゃんにGo。
一人はカウンターに通されるものと思っていたのだが、禁煙パーティションの2人席に通された。
周りが余り見えないので適当にまったり、1時間半ほどがあっという間に過ぎた。
色々思うところもあったので、撤収してJAMへ。
適当な席に着いて、いつも通り適当にやる。
途中から結構混んできて、なんともいえない感じだがマイペースで。
さて、日付変更線は越えるとしてもその先はどうするかな。
----------------------------31:05追記----------------------------
いつもの感じで過ごしていたのだが、なんだか色々絡み合う感じで進行。
深夜番に替わった頃に、夜明かしを決める。
最近色々絡む機会のある方と、話したり色々で進む。
ビールの方は程々、周囲の空気を読みながら行く。
ラストオーダーを終え、会計も済ませて撤収の頃に微妙な発言あり。
明日も来いと言う事なのだろうか。
微妙だ。

2009年1月 9日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp