微妙に流れの悪い日

22時45分頃に床に就くも、最低でも0時半過ぎまで意識があった。
寝付いてからも数度起きて、ちょっと早目に身体を起こしたあと6時のアラームを迎える。
眠いと言うかなんとなく違和感を感じる状態だったが、まぁなんとか普通に出撃。
ルートも時間もいつも通り、バスもそこそこスムーズで昨日と同じ位の到着。
仕込みがあるので、最初からPC2台取り出して起動して適当なところでいつもの缶カフェラテを。
んでメインPCはいつも通り、開発用のPCで今日の準備を始めたのだがおっちょこちょいだ。
書き換えるべきでないファイルを、書き換え始めてしまった。
幸い傷口が広がる前に気付いたので手を打つことが出来たが、無駄な手間が掛かった。
仕切り直して今日の仕込み、方針は固まっていたので時間は掛からず。
いつでも試験に対応できる状態になったが、メカニックからの連絡は来ない。
出来る事をしつつ暫く、電話が来たと思ったら午前中はメンテナンスがあるので午後からだと。
よく考えたら、週間計画を入力した時点で書いてあったのを忘れていた。
しょんぼりしながらデータ整理、なんだかんだで午前中は過ぎていく。
昼休みをぼんやり過ごして昼会を終えた頃に電話、今度こそ試験の準備だ。
実際にやることはいつも同じ、コールドの試験1本とプレコンを走るのみだ。
しかし制御画面を見た瞬間から感じていた違和感が、間違っていなかった事がわかる。
設備トラブル発生、とりあえず試験は続行するものの問題は根が深そうだ。
今日の試験を生かせるかどうかもわからないし、明日出来るかも微妙な感じだ。
まぁ、今日の条件違い程度なら許容範囲かなと思いつつ紙のデータを受け取って戻る。
サクッとデータ整理開始、条件の問題ではないと思うがどうも変だ。
この試験は、n増ししておかなくてはいけないかな。
残された時間はそう長くないので、余計な事をしている余裕は無いのだが確認は必要だろう。
続いてデータをサーバーから引き上げて、と思ったらまだ上がっていない。
設備トラブルの対応をしているのだと思い、しばらく待ってみるもダメなので電話。
すぐに上げてくれたので、サクッとダウンロードしてサクサク処理。
一連の手順は手馴れてきたもので、まぁ内容にしてはスムーズに出来ているのではないだろうか。
しかし、やはり結果はこちらも問題あり。
制御データと分析計データを突き合わせるも、理解の出来ない部分がある。
結局、n増しするしかないのか。
そんなこんなを思い悩んでいるうちに、定時はすぐにやってきてしまった。
就業管理を記録して、さっさと片付けて撤収。
いつもの感じで着替えて、バス停に行くと一斉定時退社日対応の増発便が発車したところだった。
2番バス(いつもの1番バスの時間)の3人目くらいになり、もちろん座っていく。
増発便に人が集中したのかそう混雑せず、それ以上に他のバス停に人がおらず通過した。
#構内のみの停車で始発点を含め3箇所ある
しかし構内の渋滞は結構酷く、離脱するまでに15分以上を要した。
なんだかんだでいつもの電車にギリギリ乗れる位だったのだが、銀行に寄ることにした。
昨日済ませていればなんてことは無い話だったのだが、忘れていたのだ。
ネットバンキング(主にAmazonの買い物支払い)口座の入金と、メイン口座への預金だ。
余り多くの現金を持ち歩くのは趣味では無いので、さっさと済ませたかったのだ。
余裕を持って1本後の電車に乗り、横浜からは東海道線で追い上げる。
品川で乗り換えたのは、いつも乗る京浜東北線。
いつもの時間に田町に着き、昨日と同様にいつもの書店へ。
週刊少年マガジンと、少年マガジンドラゴンを。
後者はどうでもいいといえばどうでもいいのだが、まぁ惰性という奴だ。
程無く帰宅、ポストに何か入っているので回収。
1通の郵便はまぁいいのだが、メール便のほうは署名も無ければ身に覚えも無い。
何かと思えば、2008 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版(AA)の不具合対応品だった。
告知を見付け、積んでいたブツを開封確認の上メールしたのが1/2未明だから素早い対応だろう。
いやしかし、2日目にしてはなんとなく疲れた感じだ。
さっさと風呂に入って、今日こそ早寝&熟睡だ。

2009年1月 7日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp