やってやろうじゃない

0時就寝、珍しく5時過ぎまでは熟睡するもその後が続かず起床。
昨晩姉と色々話して決めたことで、ちょっと探し物を。
色々衝撃的な事実がわかった感じで、のけぞりながらもいつもの軌道に乗る。
なんとか意識を保ちながら、例によって6時23分頃に家を出る。
電車の中で、姉とメールをやり取り。
色々気持ちは重いが、放っておく訳にもいかない問題なので動く。
定時ギリギリまで続き、物思いながらも気持ちを断ち切って仕事モードに。
とりあえずはデータ整理から、色々切り口はあるものであれこれと。
10時を前に現場に移動、粛々と試験の準備を進める。
なんだか話もそこそこにすごい勢いで仕事を進めるな、と思っていたら予想外の展開。
昨日運転性云々の話をしたので、なら自分で乗ってみろとのこと。
シャシダイ特有の癖があって、ちょっとつかみきれずエンストを数回したのは恥ずかしい。
コツをつかんでからは、一応長いこと運転していた経歴があるのでそれなりに。
一応モードに乗せて運転して終了、パッと乗った技術員でここまで出来るのはすごいと褒められた。
まぁ、色々言っていた内容が思いのほか問題なかったとか思うところはあったが口にはしない。
結局午前中一杯、講釈を聞いて終了。
無駄時間を作りたくなかったので、開発用PCを立ち上げてログデータを変換させておく。
昼休みも姉とのメール、大体方針は決まった。
余り休んだ感じもなく午後開始、実は明日の仕込みも終えているので余り急ぐことは無い。
さっき自分で走ったのは、明日の内容だったのだ。
んで今日の分のデータ整理、速報版だけで既にやる気がなくなってくる。
自分の思い違い・考え違いで、全く意図しない結果が出てしまった。
1日を全く無駄にする結果に、ちょっと凹む。
一応明日の試験は妥協案になっているはず、その辺を期待しておこう。
あとは詳細版をまとめていく、色々あって制御データは余り突き詰めないことにしている。
いや、チェックはしているのだがグラフ化する意義が見出せなくなったのだ。
そんなわけでリアルタイム分析データを解析、速報版で思った通りの結果。
ある意味それ以上だったか、いずれにしても落胆することしきり。
16時以降は色々消化試合モード、集中力もちょっと切れていた感じだ。
なんだかんだで17時を迎え、サクッと撤収。
バスはスムーズに進み、いつもより1本早い電車に乗ることに。
寄り道をするつもりだったので東海道線のホームへ、ちょっと急げば間に合う感じだった電車を逃した。
まぁ大して待たずに次の電車に、品川まで一気に進行。
そこから山手線に乗り換え、向かうは代々木のROBO太だ。
日曜の失礼を詫びるためもあり、まぁ色々思うところがあってのことだ。
適当にやっていたが、見知った顔がちらほら現れてなんとなく帰れない感じに。
結局顔触れの中で最後まで残ってしまったのは、まぁ性分なのかな。
いつもの、そして先日の非礼をした御仁に話をしてちょっと儀礼をしてお別れ。
田町へ戻り、いつもの書店へ。
スマッシュ!(12)(AA)と、エデンの檻(1)(AA)を購入。
前者はいつも通り、後者は連載を読んでいたもののちょっと迷っていた。
まぁ一応押さえておこうかな、位の話だ。
帰宅後は、夕食をとりながら母と色々話を。
色々あるが、まぁうまくやっていきたい。

2009年2月17日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp