なんとなく乱れる

23時半就寝、例によって何度か起きて寝て6時のアラームで起床。
なんとなく体が重いが、文句を言っていても仕方ないので身支度を。
道中はほぼいつも通り、京浜東北線が2分ほど遅れたはずだが吸収できた。
バスもボチボチ、定時に10分ほど残して着席。
まったりとローリングスタート、大したメールは来ていないので以降先週末の続き。
適当に進め、10時前に現場入り。
10時からは月曜定例ミーティングだが、仕事の取り合い上欠席も止む無しだ。
担当メカニックは不在だったが、とりあえず自分の準備は進めておく。
一通り作業を終えて、10分待ったかそこらでやって来た。
あとはいつもの流れ、11時過ぎにプレコンまで終了。
先日の教訓を生かし、データチェックをしっかりと。
特に欠損云々といった意味の問題は無い模様、以降内容を精査。
まずは速報版から、ちょっと予想外だが比較的いい結果が出た。
メカニズムについては、詳細データをまとめていく中で見えてくるものと思う。
ざっと確認を終えたところで、昼休みを迎える。
ちょっと気になることがあったので、携帯でWebチェック。
その後はいつも通り、突っ伏して休む。
色々考え事をしてしまい、訳がわからないうちに時間が過ぎてしまった。
午後は詳細データを検討、ちょっと1要素引っかかる点がある。
運転条件を洗い出すと、その変異はほぼ同じ条件下で2点あるようだ。
中ボスにちょっと相談、まぁそう言うよなという感じの返答が来る。
一応担当メカニックに運転性を再確認しに行き、先日言った通り1つ言うと3つ帰ってくるので長話に。
実りがあったのか無かったのか、戻って追加でデータチェック。
聞き込みほどの差異は無い模様、思っていた明日の方針で好転すると考えられるので追求は後程。
要は、明日の結果次第ということだ。
中途半端にならないように、明日の仕込みを先に済ませる。
その先は2分岐考えておくが、ベースが決まらないと作業が出来ないので棚上げ。
引き続きデータ整理、ちょっと余計な事が頭をよぎり集中が途切れる。
色々な意味でそんなことを考えている場合ではないのだが、どうもここの所いけない。
頭を元に戻して暫し、17時の定時を迎える。
さっさと片付けて、1番バスで撤収。
数回一緒している先輩にまた会い、色々話しながら進む。
そのせいもあり、実際にも混んでいなかったようですぐに駅へ。
方面が別れて電車に乗り、私は横浜へ。
いつも通り駆け足で乗り換え、と思ったらなんとなく様子が違う。
どうやらダイヤが乱れている模様、同じ発車時間ではあるが行き先が違ったりする。
とりあえず座ることも出来たので、個人的には特に問題なし。
蒲田駅の手前で1~2分止まったが、基本的には時間通りくらいで到着。
なんだか、意味も無く疲れている気がする。
とっとと風呂に入って、早く寝よう。

2009年2月16日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp