平和な日

ゴタゴタあったので0時半過ぎ就寝、それでも微妙な寝方で6時までなんとか。
起きてからは全く問題なく、いつも通りに進行。
時間だけちょっとずらしていて、相鉄の急行が10分に1本しかないので早目に動く。
後ろに余裕を持っていないと、何かあったらイチコロなので。
そんなわけで早目の進行、電車の道中を終えて5分以上早かったのかな?
バスが来るまでは若干待ったが、発車してからは道が空いていてあっという間に会社に。
結局定時の20分前に着席、さすがにぼんやりしているにも時間が長すぎる。
なわけで、いつもの缶カフェラテを開けながらメールチェックから。
んで業務依頼の状況チェックをしたのだが、想定外の状態に。
迷いながら出来ることをして、まだ朝のミーティング中だろうから現場にはメールを。
暫しデータ整理、8時45分を回ってボチボチかなと電話をしてみる。
しかしミーティングはまだ終わってなかった模様、恐縮しながらチームリーダーに繋いでもらう。
経緯を説明、私がした対処も話す。
どうやら他にやり様はあったようだが、とりあえず受けてくれたので安心。
10時過ぎに現場入りの予定なので、それまではデータ整理の続き。
時間を睨んでPCを抱え、サクッと歩いていく。
今日は昨日の暖かさとはちょっと違い、若干肌寒いかな?
一応担当メカニックにも、依頼関係について色々相談。
それぞれに流儀があるので、すり合わせが難しいのだ。
色々余計な方向にも話が発散しながら、大体決め事をした。
なかなかにややこしい人だが、まぁ基本的には来週一杯位の付き合いだから何とかなるだろう。
あとは試験の準備、やること自体は特に変わらない。
試験が終わったところで、処理することがあるわけだがその最中にもあれやこれやと話が。
なんとも対応に困る物の言い方なのだが、当たり障り無く受け流す。
話や途中のチェックが長かったのもあり、プレコンまで終えたらもう12時だった。
15分間はデータ整理の準備だけして、昼休みに突入。
なんだかやったことの割には激しく疲れている感じ、眠りが浅いのも問題かな。
いつも通り500mlペットボトルの水を買おうと思ったら、値上がりしていてがっかり。
100円で買えたので重宝していたのだが、まぁ安過ぎたと言えば安過ぎたか。
薬を飲んで、あとは突っ伏して休むのみ。
昼会を終えて、以降本格的にデータ整理。
まずはいつもの速報版、ざっとまとめて前のデータとの相関を取る。
場所を移ってもまずまずの内容、基本的にはバラつきの範囲と言えそうだ。
こちらで進行しても問題ないと判断、ならばまずは明日の仕込みを先行させる。
時系列のデータを眺めながら、いじるマップ上の状態を確認。
問題無いと考え、ざくっと編集していく。
パラメータの振り幅は、小さいとも言えるし大きいとも言える。
とりあえず明日フタを開けてみて、結果へのインパクトが小さければもう一段行こう。
んで、その先についてもざっとプランを立てておく。
その過程で、ちょっと中ボスに相談を。
まずは相関の話から、問題無いという判断には同意してもらえた。
先の進行についても基本的にOK、相談についてはまぁやってみろと。
私の考えているくらいなら、根本的な問題にはつながらないと見たようだ。
方針が決まったところで、データ整理を続ける。
色々細かいところを見てみたくなったが、なんとなく引っ掛かる点もあったり。
やる前に細々と考えても仕方ないので、まぁ受け皿を作って明日以降に備える。
熱中していたら定時になってしまい、慌てて片付けに入る。
就業管理もつけて、PCをシャットダウンして引き出しに。
1番バスに乗り、空いた道を快調に駅まで。
休日ダイヤなので、いつもの電車とその前の電車の中間位の時間に1本あるようだ。
全く急ぐことの無い道中、しかし地味に早く進行していく。
京浜東北線もいつもの道中の時間よりは早く、しかも桜木町発で空いていた。
のんびり座って田町まで、到着して8分ほど早かった感じか。
とりあえず濡れることは無かったが、雨は降った模様。
ちょっとコンビニに寄って、サクッと帰宅。
母も今のところは、余り心配しなくても大丈夫そうだ。
まぁ、明日の検査次第だな。

2009年2月11日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp