そして噛み合いはじめる

23時半就寝、2時台・4時台に起きてネットを覗き寝て6時にアラームで起床。
母はバイトに行っているはずが寝ていて、起こす。
しかもおにぎりも無かったので、結構イライラしながら身支度。
いつもぐらいの時間に家を出て、駅のホームで電車待ちに缶のコーンスープを飲んで空腹を紛らす。
あとはいつもの感じ、バスも程々で10分前の着席。
始業までにメールチェックを済ませ、鐘が鳴ったと同時に中ボスのもとへ。
昨日の問題をはっきりさせるべく、恥ずかしいが知らないことはちゃんと聞くのだ。
はっきりさせないままに話を進めたのが、一番の問題だったと思うのだ。
資料を見せてもらったりして、ざっと解説を聞いて理解。
最後に担当メカニックがちゃんと知らなきゃいけないんだけどな、とコメントしてくれたのは救いではある。
まぁそうはいってもそんなものは免罪符にはならないので、もう少し調べ物をしておく。
設備の暖気が終わった頃を見計らい、10時過ぎに現場入り。
こちらもこちらで色々話し合っていたようで、意思の疎通はしっかり出来たようだ。
本当は午前にプレコンをして、午後強引に1本試験を入れるという提案をされていた。
んが、一応色々思うところはありちゃんと筋を通して説明して拒否。
午後プレコンをして、明日から試験ということで話をつけた。
念の為すぐに動けるようにもしていたのだが、そういうことで一時撤収。
戻ったところで声がかかり、今日休暇の隣のおじさん(仮)のフォローでちょっと動く。
あと、試験を進めていくにあたってちょっと不足しているものがあって探す。
担当メカニック曰く、うちのグループのメンバーが知っていると言うことで聞くがハズレ。
しかし、意外なところから助け舟が出て借用することが出来た。
そんなこんなをしているうちに、昼休みを迎える。
いつも通り突っ伏して過ごす、朝昼抜きと言うのは流石に腹が減る。
とはいえ買い物をしてから来る余裕は無し、会社の食堂は異常に遠い。
#皆行っているからそうでもないのだろうが私が面倒なだけ
午後に入りちょっと資料を探し、見つからないなどとやっていたらもう30分経過。
サクッと現場に、さっさと準備を済ませてプレコンを1本。
14時前には片付けも終了、あとは好きなようにやる。
事務所に戻り、まずは昨日~今朝と失敗して学んだ内容をしっかり復習。
ちょうど中ボスが内緒の資料を回してくれたので、それを紐解いて1時間ほど。
あとの2時間は、ここまでの結果をもう一度見直して改善原資を洗い出す。
んで、制御マップを眺めてああでもないこうでもないと考える。
余り無茶をしてエンジンを壊すのはいけないので、色々セーブ気味に検討。
いつの間にやら定時になってしまったので、実際のマッピングは明日。
とっとと片付けて、会社をあとにする。
1番バスは中途半端な進み方で、1本早い電車には間に合わないがいつもの電車には間がある。
そんなわけで駅構内のコンビニへ、イブニングと週刊少年マガジンを購入。
まずはマガジンから攻める、待ち時間もあったので道中半ばで読み終える。
引き続きイブニング、こちらは全部は読んでいないので進行が早い。
京浜東北線に乗り換えて暫くでノルマ終了、あとはぼんやり過ごす。
品川でとんでもない老人が乗ってきて大騒ぎになっていたが、いい加減酷いのでたしなめた。
しかし逆ギレ、とんでもなくがなりまくって話にならない。
こちらは逆に冷静になっていき、適当にあしらっておく。
ちょうど田町で降りるので、後腐れも無し。
しかし、ああいう歳の取り方はしたくないなぁ。
さて、明日は旗日だがいつも通りに出勤だ。
----------------------------20:10追記----------------------------
昨日書いた件だが、帰ったときにいないと思った母は病院にいるようだ。
何やら結構大変な話になっているようで、とりあえず止められたので家にいるが待機状態だ。
問題ないといいけどなぁ。
----------------------------21:20追記----------------------------
迎えに行くから連絡を、と言っておいたのに母が一人で帰ってきた。
どうやら、眼窩にヒビを入れているらしい。
あと、ちょっと気になる所見も。
詳細は、休み明け12日の話になるようだ。
----------------------------22:25追記----------------------------
ヒビを入れたのは、眼窩ではなく頬骨のようだ。
話が色々微妙だなぁ。

2009年2月10日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp