素晴らしい日

0時近くに就寝、4時台に一度起きて6時のアラームで起床。
やることはいつも通り、ちょっと早目に進行気味だったがとりあえずそのまま行く。
前の電車に乗るほどではなかったようで、いつもの電車を待つ。
あとはいつも通り、渋滞も特に無く定時10分強前の着席となった。
順番から言えば間違いなく午前中の試験になるので、それなりの体勢を整えておく。
次の仕事が入ってくると言う話の通り、隣のおじさん(仮)から言われることが少々。
勿体つけても仕方ないので、ざっとこなして次の反応を待つ。
ごたごた仕事をこなしているうちにメカニックから電話、例によって例の如し。
仕込んだ内容は色々微妙だが、まぁ集大成と言うには近い感じかな。
この時点では次週以降の試験は考えていなかったので、プレコンは無し。
午前中は速報版のまとめをする、大体睨んだとおりだがちょっと見込み違いもある。
昼休みはいつも通り、午後は時間が無いので色々急ぐ。
とりあえず詳細データをまとめ、あとプレゼン用の資料を突貫工事で作成。
まぁ、全部入りの状態からコピーして削ってという話なので余り時間もかからず。
一応の形を作ったところで、中ボスのところに行って報告内容をざっと話す。
大体OKをもらい、一部修正があったが基本的には問題なし。
しかし、ここで非常事態発生。
何やら来週から業務のシフトが変わると言う話が翻ったようで、1~2週延期とか言う。
こちらは今週末での業務収束に向けて、色々根回しをしていたわけで寝耳に水としか言いようが無い。
文句を言っても仕事が進むわけでもないので、とりあえず現場には謝りつつお願いを。
これまでやってきたところは認証などあり余裕が無いので、他に回ることに。
設備トラブルで止まっていたところに的を当て、仕事を入れ込むことに。
色々条件も違ったりするが、まぁとりあえず何もしないよりはいいかと。
なんだかんだと問題はあったが、非常に充実度の高い日であった。
あとは報告用のデータ修正など、色々やっていたら定時はあっという間であった。
増発の1番バスは逃したものの、2番バス(いつもの1番)には乗れて進行。
渋滞も特に無く、いつもの1本前の電車に乗ることに。
横浜の乗り換えは、先日の教訓を生かし慌てることなく進行。
東海道線で品川まで、その先山手線で代々木まで。
向かうはROBO太、サクッと入店したら意外な状態に。
とりあえず形として隣に座らないわけにもいかないし、気持ち的にもご一緒したいところだ。
そんなわけで意外な組み合わせで飲み食い進行、色々余計な話をしてみたり。
とりあえず隠す話でも無いと思っているので、機会があれば語っている感じ。
今までに無く色々話して、2時間以上経過した。
撤収前後に色々話があったのは、また別のことだ。
22時位に撤収、色々ありがたい話がありつつ別れを。
移動する先は秋葉原、当然JAMだ。
色々面白い感じで着席、場所は文句なしの一等席だ。
周りを確認しつつ進行、まぁ基本的にはもう朝までコースだ。
途中人の出入りなどあったが、基本的にはぶれず。
ここのところ恒例となった感のある、コースター日記を記すこと暫し。
そのまま飲んでいたのだが、今度は絵を描けというハードルの高さ。
一応課題はこなす、次々と課題が出てきて絵に色をつけることになったり。
そんなこんなをしているうちに、近所の方がレース絡みの話をしているのに食いつく。
あとはそれぞれに話し、楽しい締めくくりとなった。
閉店のコールを前に撤収、それぞれの目的地へ向けて散開。
さて、一眠りしてまた飲みだ。

2009年2月 6日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp