ダレる

消耗していたので21時半には就寝、珍しくほとんど目を覚まさずに6時のアラームまで。
しかし回復していない感じ、瞬間で色々判断。
どの道昨日の半休の残りは今期中に処理しなくてはならないし、午前中いなくて困ることも特に無い。
ならばと午前半休を選択、一応メールを投げてから寝る。
定時頃に起きてボスに連絡、精神的な問題でないことは強調しておいた。
んでもう一度寝て、10時頃に起きて身支度をのんびりと。
10時半頃に家を出て、会社を目指す。
若干マージンを取りすぎていたようで、そのまま行くと昼休み前に着いてしまう。
なわけで、とりあえずマクドナルドで昼食と時間調整。
程々にして会社へ、休暇届を取って席に着いたのは12時半頃。
以降メール処理、休暇届記入を済ませて薬を飲む。
時間に余裕があるわけではないので、休み時間中からデータ整理を始める。
ちょうどいいことに昼会は中止の模様、引き続き作業していたのだが電話が入った。
夕方の予定だった試験が、早まったらしい。
色々中途半端ではあったが、とりあえずの暫定方針は作ってあったので急いで仕込む。
サクッと現場入り、チェックが余りキッチリできていなかったのでそこでももう一度確認を。
そんな感じで進めていたので、いつもよりは若干時間を取ってしまった。
それでも10分は遅れなかったはず、いつも通りのメニューをこなして14時半と言ったところ。
戻ったら昨日の分のデータ整理をまず終わらせ、あと今日の分を進める。
まぁ想像はついていたことだが変更点が微妙で、ほとんどバラつきの範囲の様なデータが出てしまった。
あとは明日しかないわけで、どうやって結果を出そうか頭を悩ませる。
結局正攻法ではトレードオフラインを越えることはほとんど無いわけで、一捻りしなくてはならない。
これまでのデータを端からひっくり返し、気が付いたことが一点。
いや、まぁ実用性はなくなってしまうのだが一応数値的に結果を出すならアリかなと。
そんなわけで明日の仕込み、あとはミーティングで報告するためにネタ出しを。
集中してやっていたら、いつの間にか定時の鐘が鳴っていた。
たまたま作業したファイルは全部保存済みだったので、プログラムを全部閉じたら特にやることなし。
2台のPCをシャットダウンして片付け、とっとと撤収。
1番バスはスムーズに進み、いつもより1本早い電車に乗ることができた。
前回このシチュエーションになったとき、寄り道するために東海道線に乗ったはずだ。
その時は確か直前で1本逃していたはずなので、乗り換えの道中ちょっと走ってみる。
案の定早い電車に間に合って、品川まで素早く進行。
乗り換えは携帯サイトを確認して山手線を選択、階段も近いところに降りられて最速モードだ。
寄り道せずに帰宅、18時25分。
全ての条件が揃えばこの時間に帰れることはわかったが、割と疲れる(笑)
こんなことなら、いつもの道中で20分弱遅いほうが随分楽だ。
これからは、そんな感じで行こう。

2009年2月 5日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp