もう一歩が遠い

23時頃就寝、今日は特別眠りが浅く寝ているのか起きているのかわからぬまま6時のアラーム。
とはいえ余り眠気が残るでもない不思議な感じ、まぁいつもの通りに身支度を。
ちょっと処理するものがあるので、3分ほど早く家を出る。
余裕たっぷりでいつもの電車、道中は特に問題なし。
まぁバスは若干渋滞に巻き込まれて、余裕時間が5分位になっていたが。
始業後は緩やかに、いつもの通りにローリングスタート。
お決まりの缶カフェラテをちびちび飲みながら、メール処理やデータ整理を。
予定通りなら午前中の試験のはずなので、待機する感じだ。
10時15分位にお呼びがかかり、先日仕込んだ内容で試験だ。
やること自体は全くいつも通り、プレコンまで終えて1時間程。
紙データをざっと眺めた感じ、悪くはないのかなと。
ちゃんと見ないと何とも言えないので、持ち帰ってデータ整理開始。
午前中は速報版のまとめ、やはり悪くはないが良くもない感じ。
いや、狙い通りの方向には行っているのだ。
が、各要素の組み合わせにしてはちょっと決め手に欠けるかなと。
ログデータを変換させ、サーバーに上がったデータを引き上げたところで昼休み。
45分間体力回復に努め、業務に戻る。
と、その前にボスは海外出張中だが急遽昼会開催だ。
来週大きな組織改定があるようで、その概要と人事関係の連絡が。
部長が変わるらしい、どうも畑違いの人っぽいのでどうなのかなと思ったり。
今度こそ再開、詳細データを可視化して細かく分析していく。
なかなかに悩み深い結果、トレードオフの関係なのはわかるがちょっと悪くなりすぎた要素がある。
これを良くしようとすると、肝心のほうがイマイチになってしまうので度合いが難しい。
多分明日は午後遅くの試験になると思うので、それまでに考えよう。
と思いつつも、すぐに試験と言われても良いように暫定のネタも仕込んでおいた。
そんなこんなで頭を悩ませていると、設計に派遣中の先輩からサポート依頼が。
私もわからない部分があったが、とりあえずできる範囲で回答を。
大体話が終わった頃に、17時の定時を迎える。
さっさと片付けて、1番バスで離脱。
道は空いてもいないが大渋滞でもなく、いつもの電車に乗ることになった。
しかし、途中で踏み切りの非常警報が作動したらしく5分強遅れることに。
横浜で寄り道、とりあえずは発売日を見落としていたコミックを探す。
いつもの書店は先日覗いたのだが、やはりというか何というかなかったのだ。
ブツは、レストアガレージ251(30)(AA)だ。
地下街のコミック専門の店には、何冊かあったようで助かった。
あとダイソーへ、某氏に送り届けるブツがあるのでクッション封筒を仕入れる。
んで帰宅、今日こそ早寝して熟睡だ。

2009年2月 2日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp