うむむ

0時過ぎ就寝、全く眠った気がしない程の眠りの浅さで6時にアラームにて起床。
今日もイマイチモード、それでも頑張って支度。
ちょっと手加減しすぎて緩々のおにぎりを食べて、いつも通り身支度。
ただでさえ憂鬱な気分なのに、天候が輪を掛けてくれる。
一応早目に家を出て、駅へ。
ホームに下りて、この時間なら見送るくらいの電車がまだ来ていない模様。
座れるなら早目に動いた方がいいと思い、席の状況を確認して乗り込む。
遅れているとはいえそれほどではない模様、相鉄はいつもより1本早い。
バスも1本早かったらしく、少々用がありボスの所に寄って自分の部屋に行ったが定時20分前だった。
緩慢なスタート、珍しくメールが沢山溜まっていた。
ちょっと隣のおじさん(仮)とは色々話しておかなくてはならないので、やり取り。
とりあえずの結論を見たところで、まずは現場参り。
担当メカニックは遅番なので、昼からの出社なのだ。
昨日帰宅してからの進捗を確認、キャプテンにも色々聞いておく。
ちょっと重要な情報をゲット、とりあえず一度戻る。
いくつか隣のおじさん(仮)に情報をインプット、出てくるのはノイズ(笑)
適当に流し、結構口頭情報が多くなってしまっていたので依頼を整理して再度出す。
人が入れ替わっても対応できるように、箇条書きモードでチェックしやすいようにしておいた。
色々教訓を得ていたので、メールは受信確認つきで発信。
結構すぐにチームリーダーが開封したようだが、まぁ猶予はないとイカンな。
暫く机仕事、30分位置いて電話を。
メールを投げたことと趣旨を述べて、読んでくれたかと言ったらまだらしい。
もう少し説明した上で、処理してくださいと言って終話。
そのやり取りを聞いていた隣のおじさん(仮)、珍しく役に立つことを言った。
キャプテンがメールアドレスを持っているらしいので、一応転送しておいた。
そんなこんなをしていたら昼、いつも通り突っ伏して休む。
眠りはしなかったが、時間の経過は早く感じた。
それだけ休みたかった、と言うことかな。
午後一番でまた現場へ、まずはキャプテンにメールの件を確認。
転送した趣旨は理解してもらえたようで、担当メカニックがいるので直接やってくれと。
あとは、今日の進め方の調整を。
ちょっと遅れ勝手になっているが、気になっていた要所を先に進めてくれるカンの良さ。
この辺は、見習うべきだな。
30分弱で大体打ち合わせ終了、事務所に戻る。
したら、隣のおじさん(仮)がこれまでの流れをひっくり返すようなことを仰る。
なんだかなぁ、と思いつつ検討する振りをする。
一応現物を見て色々自分なりに整理するが、まぁそれはないよなぁ。
暫くして戻るが、まだ食い下がる隣のおじさん(仮)。
ならばと、他のベンチを見て回るがその辺は考えすぎだよな。
一応自分なりの結論を抱えて現場へ、担当メカニックに話すが基本同意される。
とか何とかやっているところに、メーカーの人間を連れて隣のおじさん(仮)登場。
ちょうどその辺の話の絡みなので、タイミングが良いというかなんというか。
メカニックと2人掛かりで理詰めにて攻める、たじろぐ隣のおじさん(仮)。
結局ロジックに納得した模様、他にも展開する話なのですっきりしておかねば。
余計な人が退散したところで私は物資のチェック、ベンチに戻ってもう少し話す。
細かいところを再確認、一部指示漏れがあったので確認するが釈迦に説法だったようだ。
あとはキャプテンを交えて週明けの流れを確認、大体OKという感じだ。
事務所に戻り、ちょっと隣のおじさん(仮)を問い詰める。
余計なところでボロが出て、いい加減呆れる。
自分の中にイメージを作っていたって、ちゃんと話し合わないと全く進まないことをわかっていないようだ。
かなり強い言葉が出そうになったが飲み込んで、現場の誰かにはちゃんと伝わっているのかだけ確認。
結局思った通りの答え、もうこの人に期待するのは止そう。
#先程メカニックとの話でも不特定多数から朝令暮改とか色々な評判が出ているらしいことを聞いた
あとは自分で何とかする、あぁそういえば私は月曜休暇だった。
#例によって休みたくて休むわけでもない
自分のケツは、自分で拭いてもらおうか。
もっとも、この人の場合火曜日まで放置していそうな気がするが。
ちょっと追加の依頼を書いて送ったりしていたら、16時半の掃除の時間に。
ざっと済ませて仕事に戻り、没頭していたら鐘が鳴ってびっくり。
適当に片付けて終了、PCを仕舞って鍵を掛けて更衣室へ。
あとはいつもの通り、1番バスで離脱。
今日は異常にスムーズに進み、いつもより1本早い電車にもかなり余裕を持って乗れた。
横浜の乗り換えもギリギリだが最速ペースの東海道線に、そのまま新橋まで。
今日も病院へ、届け物があるのだ。
って、その絡みで色々呆れたりしたがまぁそれはそれか。
ゴタゴタあったのはわかるけど、全部ぶつけられて受け止められるほど余裕があるわけではない。
かなり気が滅入った感じで、1時間ほど滞在にて撤収。
帰宅後姉と会談、明日のミーティングに向けて色々と。
時間を確認して終話、ようやく夕飯にありつけた。
幸い昨夜作ったのが2食分出来てしまっていたので、料理の手間はない。
さて、呼ばれているし顔だけ出しに行こうかな。
----------------------------25:00追記----------------------------
21時過ぎに出動、JAM到着が21時半過ぎ。
待ちはしなかったが、まぁそこそこの席に。
余り色々期待していなかったのだが、予想外に見た目がよろしい。
イベントは余り寄り付かなかったのだが、内容によりけりなのかな。
んでメニューも丁度いい感じ、瓶ビールなんてものがある。
注いでもらえる上に、ラミネートカードを貰えるらしいのでとりあえずそれで進行。
と言っても、2杯空けたところで終了のお知らせが。
代わりのメニューと言うことで、ホッピーを出すらしい。
ご無沙汰だったが、一応と言うことで頼んでみた。
しかしやはりなにか違う、以降平常営業でハイネケンを。
長居するつもりは無く、適当にやる。
最後にメッセージを残したが、ある意味悲しい結末を呼んだ。
それ自体は誰が悪いわけでもなく、あえて言えば意思表示をしっかりしなかった私の問題だ。
それが原因と言うわけでもないが、ちょっとアルコールを買い足して帰宅。
明日は自分の問題と、母の問題が色々進展するはずだ。

2009年2月27日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp