色々想定外

23時過ぎ就寝、例によって何度も目を覚ましつつ6時のアラームまで。
天気が悪くて気が重いが、まぁ適当に支度を。
いつもより2分ほど早く家を出るが、結局雨の日恒例で電車が1分ほど遅かった。
とはいえ進行に問題は無く、バスに乗るまではいつも通り。
バスは若干渋滞にはまって、PCを起動したのは定時5分くらい前。
メールボックスを開く頃には鐘が鳴り、緩やかに始動。
一応今日から業務シフト、とはいえ色々あって暫くは従前の業務の片付けを。
なんだかんだで10時、月曜定例ミーティングの時間。
本来なら今日一応のまとめの報告をするべきなのだが、先日までの中ボスが外出なのだ。
なわけで、援護射撃が出来ないと言うことで次週以降にすることになっている。
組織変更のあれこれなどもあり、結局報告事項はろくに無く30分ほどで終了。
新しい中ボスとなる、隣のおじさん(仮)に現場を案内してもらう。
なにしろ、私のいないうちに出来た実験棟なので右も左もわからないのだ。
というか、色々やり取りをしているとかなり厄介なところに放り込まれたのがわかる。
設備立ち上げからって、マジか?
中途半端なところから関与しているので結局肝心なところはわからないし、色々前途多難だ。
一通り現況を確認、やるべきことを認識したところで席に戻る。
これまで結構もめていたらしく、隣のおじさん(仮)が出していた依頼を引っ込めるところから。
んで話を早く進めないと面倒なことは既にわかったので、早急に差し替えの依頼を。
ここからほったらかされるとは、正直想像以上だ。
まぁ過去に下についたときも朝令暮改の典型のような人だったので、話は半分くらいにとっておこうか。
そんなこんなで昼、なんだか気が滅入る感じで突っ伏して休む。
午後暫く時間を見て、依頼を出した先のチームリーダーに電話してみる。
しかし不在、とりあえず折り返しを頼んで暫し勉強の時間。
たまたまと言うかなんと言うか、人目が余り気にならないタイミングだったので色々探る。
今更そんなことを、と言う感じもあったりしたが再確認作業などを。
んで電話が来て、ちょっと話すが隣のおじさん(仮)のディスコミュニケーションの割を食っている感あり。
なんというか、この状態でこの体調の人間を投入っておかしいだろ。
まぁそれなりに立ち直っている(つもり)なので、程々にやってみる。
今日中にあれこれ決めないと色々厄介そうだったが、余り煽るわけにも行かず連絡待ち。
結局定時まで動き無し、まぁここまで悪条件を作ったのは私ではないので深く考えない。
深追いするつもりは欠片も無かったので、とっとと撤収。
雨は止んでおり、折り畳み傘を抱えて1番バスに。
天候のせいもありここのところのハイペースは無しで、ボチボチの時間に駅前に。
給料日だったので、銀行に寄って引き出したり預け入れたり。
んで、いつもの電車に乗ることに。
先日忘れてしまった傘を回収に行きたかったので、代々木を目指す。
当然向かうはROBO太、色々覚悟しつつ入店。
ある意味想像のつくような反応を受け、色々と話し込むことに。
まぁややこしいよな、と思いつつ私の非は認めてその上であれこれやり取り。
多分に大目に見てもらったとは思うが、とりあえず事態は収拾したと思っておく。
んで適当にやって、卒業シーズンに向けてちょっと仕込みをしたりしつつ撤収。
田町に戻って雑誌の充実しているローソンへ、マガジンSPECIALを3日遅れで購入。
ちょっと遅めになったが、帰宅して夕食を。
あぁ、日常の生活は明日までか。
せめて普通に過ごしておこう、何かと思うところは多い。

2009年2月23日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp