急転直下

23時過ぎ就寝、4時に目が覚めた。
ちょっと思うところがあり、PCに向かう。
1時間ほど色々やって、5時から1時間休憩。
寝るつもりではなかったが、軽く落ちてたかな?
6時のアラームで行動開始、あとはいつも通りに。
決まった時間に出撃、山手線(当駅始発)を横目に見るのも同じ感じ。
いい加減音楽の無い生活にも慣れ始めたのがアレだが、まぁ普通に進む。
バスもそこそこ、12分ほど余して席に着く。
以降ローリングスタート、昨日予想外にデータ整理が進んでいるのでデータ待ち。
暫く後に測定値がアップされており、さっさと持ってくる。
あとは穴埋めとグラフ書き、睨んだとおり良い結果であった。
それを受けて今日の仕込み、昨日のものをベースに違う要素を盛り込む。
結構早目に片付いてしまい、あとは月曜の報告などに使う資料を作る。
こんなペースで進むのなら、試験を午前中にしておくのだった。
まぁ適当に午前中を消化、昼はちょっとヨドバシカメラに電話を。
いや、MP3プレーヤの修理依頼をして既に2週間以上経過しているが音沙汰無しなのだ。
確認してもらうと、なんと連絡したが出ないのでそのままだと言う。
着信などしていないのでその旨強く伝える、どうもハッキリしない。
一応電話番号を再確認、フロントの人間はちゃんと認識しているようだ。
掛け間違えたか掛けたと嘘をついているか、後者とは信じたくない。
とにかく掛かる金額を確認、作業を進めるように依頼。
何やらこの時点から10営業日以上掛かる模様、気が遠くなる。
残り時間はいつも通り、突っ伏して休む。
午後一番で現場へ、色々な意味で見切りを付けられたかほとんど口を利かない。
失敗を繰り返した人間は切ると、言い切っていたからな。
まぁ同じ事は2度やっていないわけだが、いずれにしても今日を過ごせば終了だ。
#明日は担当メカニックが休暇なので別の人が当たる
いつもの流れで1時間弱、14時には片付けも済ませて終了。
事務所に戻り、まずはデータのダウンロードから。
あとログデータの変換を掛けて、色々平行作業で進める。
ざっとまとめていって、途中までは余り変わらないかなと思ったら問題あり。
ちと想定外の結果、いかんなぁ。
詳細版までまとめていき、色々確認。
いずれにしてもこれは使えない感じ、明日は別の路線で攻めて締めくくろうか。
明日の仕込みを済ませ、ちょっと検討に入って暫し。
気付けば17時、さっさと片付けて撤収。
バスが妙にスムーズに進み、いつもより1本早い電車に乗ることが出来た。
このパターンは、東海道線に乗らないと余計なロスが出るアレだ。
そんなわけでサクッと品川へ、山手線で1駅で田町に。
帰宅して、食事の前に母と話。
今日は病院に行っていたはずなので、話を聞く。
色々日程が決まった模様、ざっくり確認を。
細かい話は姉に聞いた方が良さそうなので、電話してみる。
結局特に変わった話も出ず、この後の流れについてちょっと話す。
3/2は休暇を取る方向に、というか今後半月以上かなり大変になりそうで。
むー、家事をして早寝ってちゃんとできるかな?

2009年2月19日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp