実りが無い日、そのあとは

ちょっとやりすぎの2時半過ぎ就寝、なんとか5時45分のアラームで起床。
かなり体が重い感もあるが、とにかく動くのだ。
朝食を済ませ身支度、いつもの通りに出発。
道中も特に問題なし、バスはそこそこで定時10分強前に着席。
いつものようにローリングスタート、缶カフェラテを頂きながらだ。
昨日の流れから言うと、今日は仕事の谷間になってしまいそうだ。
現場の進捗はボチボチなのだが、追加の部品は明日にならないと出せない。
なわけで、対応できることが無いのだ。
隣のおじさん(仮)の見込み違いのおかげで、データの蓄積も全く無いのでデータ整理もなし。
ならばと報告書作成の続きをするが、今日中には出せそうにない。
どちらにしても、業績考課的には来期に入れてしまった方がいい気がする。
#今期は10月~11月と休職期間があるのでどの道最低ランクになる
てなわけでまったりと進行、いつに無く適当な仕事振りだ。
眠気がないといったら嘘になるが、手を動かしていればそうでもない。
バタバタやっているうちに昼、45分きっちり休んで体力回復に努める。
午後も1度現場の進捗チェックに行ったほかは、机仕事に終始。
隣のおじさん(仮)が不在がちで、余計なことを言われなかったのが幸いではあった。
特に山になることもなく、17時の定時を迎える。
いつも通りに1番バスで離脱、調子が良くて1本早い電車に乗ることが出来た。
今日は買い物があるので、この進行はありがたい限りだ。
横浜から東海道線で川崎まで1駅、向かうはアニメイトだ。
もちろん目的は、予約していた早売りのTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03(AA)だ。
そのまま一応ヨドバシカメラも覗く、A4の写真用紙が欲しい気もするがちょっと高いか。
そんなに沢山はいらないので、どれもちょっと使い辛いな。
結局買い物せずに撤収、再び東海道線で新橋へ。
#いつもの1本後に乗ることになった
病院に寄って母のところへ、昨日今日の話を聞く。
どうやら退院が視野に入ってきた模様、この流れだと4/6になるのかなぁ。
ちょっと後がつかえているので、程々で切り上げて帰路へ。
いつも通り歩いて戻る、家を少し行き過ぎていつものローソンへ。
27日から受け取り可能になっていたが、間が合わなくて回収していなかったAmazonの買い物を。
ブツは、ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 BOX(AA)だ。
今日からステージ02が予約開始のはずなので、帰宅したら処理しよう。
んで家へ、昨晩のうちにごはんは炊いてあるので暖めるだけだ。
おかずも日曜の残りが保存してあるので、適切に処理。
私の睨んだところでは、今日から明後日までは料理なり買い物なりしないで済むはず。
とっとと食べて終了、PCに向かうと昨晩Amazonでオーダーしたものの入金通知が。
処理して先程の件もチェック、検索ワードが微妙だったが何とか発見。
サクッと予約して終了、さて昨日に続いてお別れの日なのだ。
大体身の回りの用も済んだので、出撃するとしようか。
----------------------------24:00追記----------------------------
サクッとお出かけ、向かうは秋葉原。
当然JAMへ、今日は現在の店長が最後の日なのだ。
余り話し込むことはなかったけど、間違いなく世話にはなっていたわけで。
最後には絶対いたいと思っていたので、都合をつけたのだ。
席が埋まっているかと思いつつ、明け渡してくれた方がいて感謝だ。
常連衆が固まっている、私を見て色々声が掛かる。
こういう状況もなんというか珍しい、基本的に私は一人行動がメインだ。
残念ながら限定メニューなどは終了した模様、ならば私はいつも通りやるだけだ。
バーにいる妖精さんはもうお約束のブツを用意している、私は追認を。
立ち回り方には色々意見もあると思うが、私は私のやり方で。
禁煙席は2ブロックの塊となって話している、私はポツリとその様子を眺めて過ごす。
時折茶々が入ったりしつつ、しかもこの状況で別のところに行く人がいたりしつつ。
ラストオーダーが過ぎた頃、店長が各席を回って挨拶している。
私のところにも来てくれた、少し話して今後の健勝を祈って終了。
閉店の時間、アームレスリングがあったり名刺交換があったりしつつ終わる。
送り出してもらい、軽くやり取りして別れる。
多分これから色々状況は変わっていくのだと思うが、私は自分の立ち位置を忘れずにやっていきたい。
駅まではわいわいと話しながら、順次散開して電車に。
土曜(というか日曜の朝だな)にも同道した方と山手線、色々話す。
この方は相当若く、でも私とも上手いこと話を合わせてくれて助かる。
再会を期して田町で別れ、私は軽食を買って帰宅。
さて、とっとと寝て明日に備えねば。

2009年3月31日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp