なかなかに長い日

一眠りしようと思っていたが7時近くなってしまい、結局母も起きてきたので朝食を。
のんびり話しながら食べて、いい時間なので買い出しに行くことに。
ついでなので、母の所持金補充でゆうちょ銀行のATMへ。
そのままスーパーへ移動、大して買い込むものも無いのだが一応一回り。
結局1500円も使わずに終了、歩調を合わせているので非常に長い帰り道であった。
帰宅後ようやく自分の時間となり、昨晩分の薬を飲んで横になる。
さすがにあっという間に落ちた模様、しかもかなりの熟睡だ。
結局14時前まで眠り、起きてみると母は墓参りに行っているらしい。
それを確認してもう一寝入り、15時半くらいまで寝たかな。
電話が鳴って起きる、母も帰っていた。
姉からの連絡で、夕方以降に来られるので都合を聞いてきた。
特に問題は無いので、待っている旨伝える。
19時くらいになるらしいので、夕食は一緒だな。
とかなんとかやっていたら、16時を回っていた。
ふと気付いた、今日はF1の開幕戦ではないか。
既に放送時間になっている、慌ててTVの電源ON。
ちょうどいいところだったようで、ほっとする。
これを面白いと言っていいのか微妙な気はしたが、結果的には楽しんでいたかな。
ただ、問題は致命的にマシンが格好悪いことだ(笑)
車幅が狭まったときとかもそうだったけど、いずれ慣れていくのかなぁ。
その間ちまちま母は料理を進めていた模様、結構食卓は賑やかになりそうだ。
なんだかんだで19時過ぎ、姉一家到着。
いい時間なので、特に前置きとか無しに夕食を。
結構あれこれ並んでいた上に、焼き鳥をお土産に持ってきてくれたのですごいことになった。
さすがに全部は食べきらなかった、これで数日は夕食の手抜きが出来る(笑)
あとはお茶を飲みながら色々話す、まったりした時間が流れていく。
22時頃になって撤収モードに、義兄はコーヒーをリクエストしつつ車を取りに行った。
姉と私でコーヒーを準備、さすがに6人分だとあれこれ大変だ。
母と私のマグカップは特大なので、結局8人分の分量を淹れた。
ちょうど義兄も戻ってきたので、皆でコーヒータイム。
なかなかに味も好評、結構サクッと飲んでしまったな。
送り出してミッション終了、あとは風呂に入って寝るだけだ。
また日常が始まる、うまいこと日々を過ごしていきたいな。

2009年3月29日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp