微妙

昨晩は結局グダグダしてしまい、2時過ぎの就寝。
それで5時45分の起床では、スッキリするはずも無く。
でも、その状態で普通に動けるということは少しはマシになっているのだろうな。
そもそも、短時間とはいえ今日も途中覚醒は無かったし。
まぁとにかく、なんとか気力でいつものモードに持っていく。
いつもの道中だが、やはり電車で座ると寝てしまう感じだ。
バスまで特に問題なく進行、15分余して席に着く。
緩やかにスタート、今日はちょっと冷えるので缶カフェラテがありがたい感じだ。
明日午前半休の予定なので、一応グループメンバーに周知すべくメールを投げておく。
#期末なので端数を消化するのだ
あとは自分のペースで進行、隣のおじさん(仮)に余計なことは言わせない感じで。
色々探りながら進行、いや本当に知らないことだらけなのだ。
大型は全然触っていないので、ハード的にもソフト的にも全くわからない。
そんなこんなで9時半近く、月頭ミーティングがあるので現場へ。
昨日は出るようなことを言っていた隣のおじさん(仮)、打ち合わせがあるから出られないとか。
そんな日程は昨日にはわかっていたはずで、誤魔化しながら進めているのが目に見える。
いずれにしても相手にしている暇は無い、実験棟の会議室へ。
中型~大型の耐久チームが根こそぎ抜けているようだが、時間なので開始。
ここのミーティングは初めてなので、色々流儀がわからなかったりする。
とかなんとか言っているうちに、間が抜けているのですぐに私に回ってくる。
とりあえず、耐久メインのチームなので背景ややることについて細かく説明。
大日程に沿って4月の計画を組んだ旨伝える、しかしやはりチームリーダーはちんぷんかんぷんらしい。
性能取りまとめのメカニックも同席していたので、そちらにアイコンタクトするが大丈夫のようだ。
あとは他の動向を確認する感じ、途中から足りなかったメンバーも揃ってくる。
20ベンチ以上あるので、さすがに1時間では終わらず。
11時近くまでやってようやく終了、とりあえず戻る。
依頼の件が進むようなら話をしようと思ったが、今日から立ち上げのベンチがトラブっているらしい。
なわけで、この時点では話は進まず。
メーカー担当者がいたので、少し話す。
#先日まで一緒にやっていた人とは違う
昨日も出た積み残しの案件については、一応原因がわかったらしい。
結構馬鹿らしい話だが、隣のおじさん(仮)が事前準備をしていればわかったことだな。
あとはもう1件の話、現物を見に2階へ行ってみたり。
結構認識が曖昧な模様、この点に関しては確認の上随時連絡を貰うことに。
席に戻って、ボスから頼まれた件について電話したりしていたらもう昼だ。
姉からメールが着信していたので、とりあえず対応を。
あとは突っ伏して休む、13時はすぐにやってきた。
午前中の電話は繋がらなかったので、もう一度試してみる。
今度は繋がった、話してみるとがっかりする内容だった。
月曜朝のボスからのメールを、まだ全く見ていないとかいい加減すぎるだろう。
その辺は堪えて、用向きを伝える。
即答は出来ない模様、回答を頼んで終話。
午前中のメーカー回答について隣のおじさん(仮)と話す、ちょっとカチンと来た。
何度も書いている通り、私の考えとしては事前準備をしっかりしていれば避けられた話が多すぎるのだ。
その点について意見、珍しく強い口調で言うことになってしまった。
いや、余りにもいい加減な受け答えをするもので。
結局隣のおじさん(仮)は有耶無耶にする方向を選ぶ、それを言ったら終わりだろう的なことを仰る。
もうどうでもいいので、放っておくことにした。
んで暫くでメカニックから電話、ようやく担当が決まったようだ。
結局馴染みの顔になった、やるハメになったと軽口を叩くのはいつものことだ。
とりあえず聞かれたことについては答える、あとこちらから言っておきたいことがあったので機会を貰う。
今大丈夫だと言うことだったので、とっとと現場入り。
面と向かって各項目をチェックしていく、かなりきっちりやったつもりだったがやはり漏れはあった。
その辺は吸収してくれる、これは綿密にやり取りをしているゆえのことだと思っている。
加工の必要なポイントについては、私がマーキングすることになった。
大体話を終えて、メカニックは早速エンジン降ろしの作業に掛かる。
私は自分のメモを見ながらマーキング、一部微妙なところがあったので他のベンチを見たり。
ちょうど同じ機種があったりするので、色々都合が良かったり。
まぁ、そうは言っても私のやる内容はかなり細かいので参考にならない部分もある。
その辺は自分でアレンジしていく、念の為(というか責任の押し付け)隣のおじさん(仮)に確認もする。
大体終えて、一度席に戻る。
ちょっと確認することがあったので、データベースを漁ったりして情報収集を。
五月雨式に隣のおじさん(仮)が余計なことを言ってくるが、聞いたり聞かなかったり。
もう一度現場へ、伝えることは伝えてまた調べ物を。
16時を前にして席に戻るが、珍しく動けることがなくなってきた。
そうなると昨晩の睡眠不足がボディブローのように効いてくる、ちょっと眠気と戦ったり。
終盤にメールが行ったり来たりしていて、それの対応をしているうちに定時に。
片付けて撤収、いつも声を掛けて帰るのだが隣のおじさん(仮)は無反応。
向かいに居る元メカニックのボスがお先にというときは、ちゃんと答えているのだけどな。
隣のおじさん(仮)的にも、私に思うところがあるのかもしれない。
しかし、抱え込まれても何もわからないのでどうでもいい。
長居は無用、1番バスで離脱するのはいつものことだ。
バスもボチボチスムーズで、頑張れば1本早い電車に乗れそうではあった。
しかし無理しても仕方ないし、余裕があれば銀行に寄りたいとも思っていた。
なわけで寄り道、今日は入金をするのだ。
母と私の携帯電話の料金をネットバンキングで支払うのだが、その分の補填だ。
んでいつもの電車に、横浜から東海道線というのもここのところお決まりだ。
ただし降りる駅が違う、今日は品川で下車。
んで山手線に乗り換え、向かうは代々木でROBO太だ。
ゴタゴタなくカウンターに着くのは久々、適当に滑り出す。
空気になっていたのはご愛嬌、認識されてからはいつもの通り。
今日の用向きをとりあえず済ませる、結局1人は無理でもう1人も微妙らしい。
金は後からでいいと言っていたのだが、結局2人分立て替えて払ってくれた。
そんなわけで、余程飲まなければ金が増えるというなんともいえない状態に。
席がエアポケット状態になってしまい、なんとも寂しい感じではあったが別に問題ない。
適当に飲み進み、食事もしたりで進行。
微妙だといっていた人からも無理だと連絡があり、居座ること自体には余り意味がなくなった。
あとは自分の問題、バランスをとりながら適当にやる。
22時前後で切り上げることとして、会計を頼む。
意外そうな反応や、この後の動きについての予想通りの反応があったりしたが適当に。
普通に帰路へ、田町でちょっと買い物を。
いつもの書店に4日連続の来訪、今日はガンダムエースを買うのだ。
んでアルコールなど仕入れて帰宅、何とも言えない事情があって今日も洗濯を。
午前半休は暫くご無沙汰、電車の時間とかチェックしておかなくてはな。

2009年3月26日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp