ゆるい日

1時過ぎ就寝、アラームも掛けていないのに6時に起床して苦笑。
まるでやる気がないし、実際やることもないので水をがぶ飲みしたあと二度寝。
11時前に目が覚めて、以降適当にだらだら過ごす。
12時になって昼食、面倒なのでチキンラーメンを。
その後もだらだら、昨晩面倒になって風呂に入っていなかったのでシャワータイム。
上がって細々したことを済ませ、14時前に病院に向けて出発。
曇ってはいたがこの時は雨が降っていなかったので、歩いていった。
14時を少し回って病院着、特に用があるわけでもないのでだらだら話す。
コーヒーをちびちび飲みながら、まぁどうでも良い話が多かったな。
結局2時間くらいいただろうか、どちらからともなく切り上げる話に。
エレベータで別れ、私は病院を出る。
気にならない程度とはいえ、雨が降り始めていたので地下鉄を使う。
どうしようかと思ったが、今日は余裕があるので夕飯は珍しく料理することに。
と言っても、ただの野菜炒めを作るだけ。
なわけで、食材をゲットしにスーパーへ。
肉とキャベツはあったはずなので、もやしでも買っておけばいいかなと。
あと、ここの所マイブームな水菜を仕入れておく。
まぁ、ざっと洗ってザクザク切るだけだから楽なのだ。
朝食用の納豆も、3個パック×2セット放り込む。
多分野菜炒めは明日の分も出来るはずだから、火・水・木とおかずを調達すれば生きていける。
金曜には、調子さえ良ければ母が一時帰宅の予定だ。
結局300円ちょっとの買い物、何事も節約だ。
帰って米を量る、米びつが空になったので買い置いていた米を投入。
炊飯器のタイマーを掛けて、音楽を聴きながら暫し読書。
適当なところで夕食の支度、もやしは洗うだけだしキャベツは超適当な刻み方だ。
肉はサクッと解凍したが、ちょっと熱が入ってしまったようだ。
余り気にせず、ざっとやっつけてしまう。
誰に食べさせるわけでもないので、ホントにやっつけ仕事だ。
個人的な好みで、味付けは焼肉のたれを使用。
ちょっと早目だが、お腹が空いてきていたので食事を済ませる。
まぁこんなものかな、明日はごはんも残っているので生野菜だけ刻めば済む。
さぁ、お茶でもして早目に寝るとしようか。

2009年3月22日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp