割合平穏な日

ゴタゴタのあとに色々して2時過ぎ就寝、6時半と6時45分の2段でアラームをかけたがダメ。
結局7時半前に起き、慌てるのをやめて普通に朝食を。
色々やっていたら1時間遅れくらいの進行、ボケッとしていたら京浜東北線に乗ってしまった。
いつもの癖というやつで、今日は渋谷経由で高津行きなので山手線だ。
品川で乗り換えて、あとは普通に進行。
9時の診察開始直前に病院着、暫し待つ。
どうやら私の主治医はまだ出てきていない模様、結局15分位経ってやってきた。
それから診察なので、結構待たされるかと思ったら30分位で回ってきてびっくり。
問診はいつも通り、調子に(良くも悪くも)変化はなく安定していると報告。
前回に話している身の回りのゴタゴタにも、特に精神面で問題は出ていないと伝えた。
落ち着いたら減薬していこうと話し、終了。
ちなみに2週間後は主治医が不在ということで、安定しているのもあり次回4週間後の受診となる。
会計まで済ませて10時という感じ、主治医の遅れ分しか遅れていないようだ。
薬局まで歩き、普通に処理して終了。
少しゲームセンターを覗いたのだが、これが悪かった。
暫く落ち着いたと思っていた悪い癖が出て、相当浪費してしまった。
時間的にもすごく無駄をして、非常に後悔する結果となった。
気を取り直して食事することに、王将に行くが大混雑状態。
しかし既に口が餃子になっているので、ひたすら待つ。
ウェイティングリストが2枚とか、どうなのよと思う。
30分は待たなかったか、通されたのは4人席。
大人数で待っている人も多く申し訳ない気もしたが、店員が通すのだから良いと思っておく。
それでもなるべく迅速にと思い、注文はサクッと。
出てくるのもそう遅くなかったので、とっとと食べた。
お約束の5%引きで会計、満腹満腹。
溝の口~二子玉川~大井町~田町と移動して、一度帰宅。
本当はそのままの足で入院費の支払いに行くつもりだったが、肝心の請求書を忘れていた。
月が変わっているので保険証も持って、再度出掛ける。
小雨だから歩いても良かったのだが、気分が乗らなかったので電車で移動。
機械での支払いなのだが、一応わからないことがあったのでカウンターで聞く。
丁寧に教えてくれて感謝、ついでなので保険証の処理もしてもらった。
あとは支払い、あっけないほど簡単であった。
帰り道も電車、もう全てがだるいのだ。
帰宅してお湯を沸かし、サクッとコーヒーを飲む。
あとは一休み、体調不良で寝ていたことはあったが自分のペースでまったり休むのはすごく久々だ。
しかも今晩は特に予定を入れておらず、何を気にすることもない。
途中横槍が入ったりしたが、基本的に18時くらいまで横になっていた。
少し眠っていたかな、微妙なところだ。
日記を辿ってみたら、1/24から土曜の夜は毎週出歩いていたようだ。
基本的に徹夜、1回は友人宅で寝てはいるが。
正確に言えば、1/17も途中で帰ってきたものの出掛けていたな。
8週連続でこんなスチャラカをやって、んで今の状況では疲れが抜けるわけもなく。
今日はじっくり休むとしよう。

2009年3月14日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp