眠いが忙しい

帰ったのも遅かったが余計なこともして1時45分就寝、珍しく途中で起きずに5時45分のアラームまで。
ここのところ、味噌汁(くどいがインスタント)が恋しくて早起きをしている。
そんなこんなでちょっと時間が余り、PCに向かってみたり。
出撃はいつも通り、道中も特に変わったことは無し。
強いて言えば、バスが爆走風味でしかも道が空いていたので激しく早くついたくらいか。
15分以上余して着席、かなり眠いのでだらだら支度。
始業時間にローリングスタート、とりあえずは手元で出来ることを。
少し調べ物をしていたら、全く予備動作無しに隣のおじさん(仮)がボールを投げてきた。
会話と言うのには段階があるものだろ、と思いながらも一応回答。
納得が行っていないようで、というか結局自分の思った通りに進めたいようで。
それならそれで、何か見た時にその場で指摘しろって。
戻ってきて私に指示を出すように言うのは、結構馬鹿馬鹿しいと思うのだが。
色々やり取り、私も納得の行かない部分はきっちり主張。
なかなか筋を通すと言うことがわからない人で、全てなぁなぁで済ませようとする。
それがその実験棟の色なのかな、って普通はそうやって仕事をするのだ。
とりあえず確認事項があったりして、現場へ行くのは思った通りに。
メーカー担当者と少し話し、宿題を2つあげて私が1つ貰った。
あとは担当メカニックと話す、この人は色々判りやすいし自分で動くので助かる。
細かいところを聞いておく、対応可能っぽいのでそれは依頼を出すことに。
他の部分でちょっと逆に話を振られ、そんなことも決まっていないのかと呆れた。
隣のおじさん(仮)の地雷原は広く、色々なところで炸裂するようだ。
ここで携帯に着信、しかし電波が悪く切れてしまったようだ。
移動してかけ直す、どうもこの人には電話を教えていなかったはずだが営業から流れたようだ。
一昨日の件の進捗、対応が可能な状態にはなったようだがこちらも都合があるので言う。
確認してかけなおすとのこと、一度終話。
依頼の件を一応キャプテンにも連絡、地雷の件はやはりチームリーダーに話すことに。
控え室で話を、この人はちょっと融通の聞かないところがあるので丁寧に。
そうすると色々問題点が露呈してくる、我々技術員の持分か微妙な話もあるが一応聞く。
んで話すべきことは話す、確認すべき事項を挙げて終了。
話中に携帯に着信しており、また折り返す。
まぁ予想の範疇の内容で、立ち上げの方をやっているメーカー担当と調整する。
更にこちらからかける、明日9時から始めてもらうこととした。
しかしまぁ、結局通話は全部こちらからでしかも自腹の電話なので痛い話だ。
戻って隣のおじさん(仮)を捕まえる、少し吊るし上げてみることに。
どう考えても流れがおかしいので、本来あるべき姿を説いてみた。
しかし暖簾に腕押し、結局この人はこうなのだ。
あきらめて自分なりにやっていくことに、一応私も立場的には色々言えるので進むだけだ。
それでも1件は隣のおじさん(仮)に解決させることとして、押し付けてみた。
どう対処するか、見ものだな。
依頼を書き始め、少し迷ったところで昼休み。
珍しく、少し落ちた。
5分位だったようだが、やはり睡眠不足はイカンな。
13時からは平常営業、依頼の続きを書いてちょっと迷った点を確認に。
そこでまた少しやり取り、ちょっと話が進む。
以降戻って色々考える、横槍が入って日程の縛りがきつくなったり。
結局あとは自分のオペレーション次第、まぁボチボチやろう。
試験パターンを練っているうちに定時、とっとと撤収。
いつもの通りに1番バスで離脱、ちょっと早く着いていつもの1本前の電車に。
横浜から東海道線、新橋まで移動。
病院へ、母は昨日から病室が移っているのでそちらへ。
乳腺・内分泌外科となっており、乳癌のときに掛かった医師が担当になっている。
結構ヒマだったらしく、話し相手を暫く。
途中、世話になった脳神経外科の医師が様子を見に来てくれた。
ここぞとばかりに色々話す母、よく聞いてくれる人だ。
退出されてから暫く居残ったが、今日は洗濯をしないといけないし眠いしで40分強で退散。
ここから地下鉄でと言うのもあるのだが、上って下りてと電車待ちを考えると歩きだな。
15分強で帰り着くので、天気の悪くないときはそうしている。
洗濯に時間を割かれるのがわかっているので、食事は手を抜く。
米は何とかなるので、おかずを調達。
コンビニは選択肢や量が微妙だし、結構高くつく。
なわけで、久々のオリジン弁当へ。
自分の好きなものを、ちょうどの量だけ買う。
肉と野菜の2品で300円にもならず、まぁまぁかな。
帰宅してとりあえず洗濯開始、食事の前に姉に連絡。
今日は行かなかったようなので様子を報告、あと入院費の件の疑問が片付いたことも。
一家揃って風邪を引いている模様、明日も大事を取るように伝えて終話。
さて、洗濯を終えたら風呂に入ってとっとと寝よう。

2009年3月12日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp