平日らしからぬ日

早く寝るといいつつ23時45分過ぎ就寝、2度ほど目を覚まして5時で起床。
隠密裏に処理する案件があったので、ゴソゴソ動く。
5時半過ぎから朝食、ごはんと味噌汁(インスタントだけど)をのんびりと。
まだ時間が余っていたので、音楽をかけつつ少し片付ける。
ひとりの生活になってから、さすがにだらしなさ過ぎだ。
そんなこんなで6時のアラーム、以降普通の出勤モードに。
いつも通りの時間に出撃、いつも通りの道中で会社へ。
10分ほど余して着席、昨日の積み残しの作業があるので2台のPCを起動。
メールボックスが開いて缶カフェラテを一口飲んだところで始業、以降適当に。
進行中の案件について、ようやく詳細にブレークダウンされた日程が出て来た。
メール処理を終えてからは、開発用PCにて作業。
今回しているエンジンが古いので、それにあわせての準備だ。
自分のできることを終えて8時45分、隣のおじさん(仮)に物の在り処を聞く。
しかしまた話をひっくり返すようなことを言い出す、処置なしなので自分なりに適当に対応。
それが揃っていれば、メーカーの作業開始前に接続動作チェックをできると思っていたが仕方ない。
現場に行くのはやはり変わらず、メーカー担当者に二件質問を。
両方即時には答えられないようで、対応願って終了。
メカニックにちょっと聞かれる、こちらは隣のおじさん(仮)の範疇だが一応認識している内容は話しておく。
やることはたくさんあるので、一度戻る。
先の件は念の為確認、やはり間違っていなかったようで安心。
以降調べ物をしたり、日程を精査したりであっという間に昼を迎える。
今日は午後半休、ここのところ母の対応で休んでばかりだったが今日は自分の用だ。
とっとと片付けて撤収、最近午後半休ということが数回あったので学習した。
というのも、一昨日も書いた通りのんびりしているとバスを逃すのだ。
今日は問題なく乗車、以降スムーズに移動。
途中週刊少年マガジンを買い込んで、読みながら進行する。
横浜から東海道線、普段なら新橋で乗り換えるが京浜東北線の快速運転中なので東京まで。
んで秋葉原、平日昼間はご無沙汰のJAMだ。
いつもの方がいらっしゃったが、気分次第でこの後の行動が変わるので別席に。
珍しく日替わりランチなど頼み、当たり前のようにランチビールなど。
早番メインで入っている人が多く、新鮮な雰囲気で過ごす。
結構話もさせてもらったな、楽しい感じだ。
----------------------------24:30追記----------------------------
結局予定通りの17時まで過ごし、会計を。
ちょうどシフト交替の時間帯だったので、色々な顔に会えた。
この後の予定があるので、末広町から銀座線で渋谷へ。
とりあえずトイレを済ませ、向かうはO-EAST。
いくらなんでもアウェイ感の強い感じだが、今日はどうしても顔を出したいイベントがあったのだ。
ROBO太の5周年記念、結構スケールが大きい。
見ておきたい顔触れも多いし、もちろん普段の流れと言うのもありで楽しみにしていたのだ。
18時開場・19時スタートと言うことで、普通に会社に出ていたら開始に間に合わない可能性が高かった。
なわけで取った半休、届けを出した後にバタバタあったので結構訳のわからない状態になってしまった。
適当に余裕を見て着いたつもりだったが、既に自分の整理番号は列に並んでいる模様。
探して入るように言われたけど、入れる感じではなかったので最後尾に着いた。
とはいえ、この時点の列などかわいいものだったと思う。
入場、なんとなく流れでTシャツを買ってみたり。
1ドリンクは当然ビール、まだ早目の入場なので好きなところを陣取れる。
色々考えたが、柵などあってちょうどもたれて過ごせる角を選んだ。
まだ人の入りはボチボチ、その間にともう一度戻ってタオルを買ってみたり。
あとは適当に過ごす、DJだったり前説だったりがあってスタートに。
以降非常に楽しい時間、内容が濃いとしか言いようがない。
3時間以上あったわけだが、あっと言う間だったような気がした。
色々大人の事情もあって書けない事も多かったりしたが、居た人は皆楽しめたのではないかな。
アンコールも終えて最後の最後、意外な幸福が降って沸いてちょっと良い気分。
見知った顔にねぎらいを、ハイタッチして別れる。
表に出てみると、会場では見掛けなかったがROBO太の常連さんが結構固まっていた。
適当に合流させてもらい、少し話す。
余り長居するわけにも行かず、適当に駅に向けて歩き始める。
話しながら進んだわけだが、なんとなく食事をしたいような飲みたいような。
時間的には結構アレな感じだったので、軽くということで適当に店をピックアップ。
それまでに4人まで減っていたが、結果的にはこれで良かったのかも。
1時間弱だったか適当にやる、珍しく私も我慢して生ビール2杯で済ませた。
話は色々、ライブのこともあり金融のこともありで楽しかったな。
23時半過ぎに撤収、渋谷駅で順次散開。
山手線は大崎行き地獄にハマる時間帯かと思ったが、ギリギリその前に乗れたようだ。
その電車も品川で池袋行きに変わり、向かいにいた外回りも池袋行きだった(笑)
田町に帰着、あとはコンビニで細かい買い物をして帰宅。
さすがに疲れたが、充実した1日だったかな。
寝坊しないように、とっとと寝よう。

2009年3月11日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp