一段落

7時半就寝、12時半起床。
まったりと色々進め、朝食とシャワーを済ませる。
その他色々やっていたら結構遅くなってしまい、15時だかに家を出る。
天気もよくそこそこ暖かいので、散歩がてら歩いて病院へ。
しかし母は検査に行っている模様、しかも掛け持ちらしく状況によっては直接移動だと。
その場でミーティングの話が出る、私は問題ないのだが姉の都合が気になるので一応問い合わせる。
暫く、ロビーで缶コーヒーをちびちび飲む。
先ほど話した看護師が、わざわざ母が直接移動したことを伝えてくれた。
途中ロビーに空きがなくなってきたので、一時的に病室のベッドで待ってみたり。
ロビーに戻って暫し、いつもの某氏とメールをやり取りしてみたり。
姉とも連絡が取れ、問題はあるが一応対応可能とのこと。
その旨伝え、母を待つ。
17時頃に戻ってくる、声を掛けて病室へ向かう。
同室の方々が話しこんでいるところに合流、私はベッドで暫し待機。
戻ってきてから適当に話す、良い話だけしていても問題あるのでそこそこある事を語る。
ここまでの経緯があり心配はしているようだが、自分なりのスタンスでこなしている事を伝える。
グダグダやっているうちに18時の夕食、食欲は問題ないようでサクッと終了。
片付けと湯飲み・箸洗いをして、戻って話を続ける。
月曜のミーティングについては伝えるかどうか迷い、結局棚上げにしてしまった。
本当は18時半には離脱したかったのだが、そういう流れではなかったのでちょっと延長。
18時45分だかに撤収、川崎に向かうので新橋に行ったほうがいいと判断。
んで東海道線、19時15分に川崎駅着。
いつもの某氏と合流、とりあえずヨドバシカメラに行くことに。
途中ドーナツを買いに並んでいた某氏に声を掛け、別れてCD売り場へ。
いつもの某氏所望のブツはすぐ見つかり、他を見て回る。
特に良い物もなく、会計するのを見守る。
そのあとは一直線、昔馴染みの焼き鳥・串揚げの店に。
私自身はかなり久々なので、結構楽しみにしていた。
女将さんも大将も、それぞれの感じで迎え入れてくれる感じが心地よい。
席に着いたところで、ちょうど肝心なメニューの品切れが伝えられてがっかり。
それでも良い感じに適当にオーダー、だらだら飲む。
今日は辛気臭い話はしないと決めていたので、身辺の話は最低限に。
最近のゲームの話や、私の飲み歩きなどについて話す。
途中ちょっと仕事の愚痴が挟まってしまったのは、ちと後悔かな。
お約束の鴨雑炊(絶品!)を食べて、2時間越えで切り上げ。
ここはそう安くもないし結構飲み食いしているのでボチボチの会計。
女将さんとちょっとやり取りして撤収、ゲームセンターで清算の会計がてらちょっと遊ぶ。
切り上げて電車に、蒲田で別れて私はそのままオーバーランで秋葉原。
向かうはJAM、連日の行動だ。
ちょうど23時頃の到着、混雑気味で若干待ったが大したことはなかった。
以降だらだら進める、迷っているが連日の徹夜かなぁ。
----------------------------30:10追記----------------------------
途中近くに馴染みの方が見え、一度会計して隣に移動する。
以降適当に進行、私的に感じる中では非常に稀な深夜番の面子。
途中更に顔触れが増え、進行を見直す感じに。
まぁ自分で何を出来るわけでもなく、流れに任せる感じで。
とりあえず、色々楽しかったということだけは事実だ。
一応言っておくが、「生の国の王子」であって「生玉子」ではない(笑)
そんな感じで(?)、またこれからもやっていくわけで。

2009年3月 7日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp