下がって上がる

24時45分就寝、数度起きながらも5時45分起床。
早起きなのは昨日と同様、朝食の都合による。
若干早い感じなのは昨日と同様、まぁ適当に調整する。
程々に出撃、道中は特に問題なく。
雨の週末と言うことで、ちょっと懸念事項はあったが普通に会社着。
10分強余して着席、とりあえず様子を見る。
隣のおじさん(仮)からのメールはとりあえず無い模様、出来ることを進める。
普段通り定時よりは遅れての出社、聞きたいことは山程ある。
しかし結局、肝心なところは暖簾に腕押し状態。
結構口論に近い状態でやり取りしたが、結局実らず終了。
午前中は、出来ることを対応しつつ終える。
昼休みは突っ伏して休み、45分はあっという間だ。
午後一番で隣のおじさん(仮)とやりとりしつつ、現場へ行こうと思ったがボスに捕まった。
一応健康(精神)状態を確認してくれた模様、それについては問題ないと告げる。
実際、そういう意味では全く問題を感じていない。
ただ、隣のおじさん(仮)については色々思うところがありちょっと話す。
やはり感じるところはあるようで、週明けに打ち合わせをしようということになった。
そのまま私はベンチへ、必要な内容を入力(結果的には間違いだったが)して対応。
以降色々勉強を兼ねてメーカーの動きを視察、まぁ色々思うところはある。
先方も私のことについては色々興味があるらしく、探りを入れてくる。
まぁ適当に対処、こちらも思うところはあり適当にあしらう。
今日できることについて討議、とりあえずマッピングと学習運転まではすることに。
時間的にその先は微妙、マッピングの結果も含めちょっと持ち帰る。
とりあえず隣のおじさん(仮)の情報は全くあてにならず、製品仕様書によることになった。
社内的に色々情報のやり取りが問題あったことを告げ、以降の対応について討議。
トランジェントについては先送りする方向で、適当に調整する。
私は月曜に休暇の確率は高いが、それくらいのリスクは背負ってもらわないと。
以降かなり不毛なやり取り、今更言うことでないことをまた言い出したので現物確認。
その課程でやはり隣のおじさん(仮)の悪評判を聞き、いよいよ問題だなと構えた。
いくらなんでも、直接の部下にそれ程のことを言うこともないだろう。
それを言うということは、それなりの理由があるということだと思う。
まぁ私の問題ではないので、適当にさばいて17時の定時まで運営。
一斉定時日の1番バスは逃したものの、いつもの1番バスには乗れた。
んで中に進んだのだが、同期の女性(4歳下)にばったり会う。
正直数年振りに話す感じだったのだが、基本仲のいい関係だったので駅まで話し込む。
15分位か、ずっと話していた。
重い気持ちが結構軽くなり、とりあえずいつもの道中に。
横浜からはまた東海道線、新橋まで一気だ。
ここのところ恒例の病院参り、母は相変わらずと言う感じか。
ただちょっと問題ある話を聞く、要注意かな。
以降暫く母の話し相手、途中お茶を入れに行ったりする。
その途中で同じ部屋の方と話したり、結構良い話を聞いたりもする。
というか、母が私の良い話をするという状況が考えられないのだが。
夜勤の看護師の引継ぎ時に、ミーティングの都合について聞かれた。
姉と話し合っていた内容で対応、基本3/7は対応不可という方向で。
3/8の午後以降はどうにでも対処すると伝え、とりあえず終了。
結局20時近くまで居残り、適当に撤収。
帰ってからだと色々問題があるので、とりあえず姉に電話を。
ミーティング関連でちょっと話し、あと今日の状況などをやり取り。
大体情報を共有して終話、浜松町まで歩く。
んで山手線で代々木へ、ROBO太だ。
まぁ想像していたことだが、想定外の来訪だったようだ。
思われているような状態ではないと伝えたかったが、それはそれで問題があるので飲み込む。
適当に飲んで食べて進行、周りの状況に呼応してみたり。
私の立場であれこれは言えない感じ、まぁそれぞれのやり方があるかな。
閉店にて撤収、まだ居残る感じはあったのだが私は引き上げる。
移動するわけだが、道中同道する方あり。
話はしていたのだが、明確にお互いを確認するレベルではなく。
いや、私的には相手の認識はあったのだが。
んで色々話して秋葉原で別れ、私はJAMへ。
途中、ちょっとすれ違いなどあったり。
予想通り待ち行列が出来ている、適当に並んでみる。
待機しているうちに程々に客が掃け、入店の運びに。
限定メニューなどありつつ、まぁいいかと飲み物はいつもの感じで頼んでみた。
しかしコースターで抗議され(笑)、以降イベントモードで運営。
ラミネートカードは7種類、揃えるのは色々大変だと思った。
効率を考えながらフードやドリンク、まぁ味も大事だと思ったり。
いつもと違い日本酒メインで進行、別に飲めないわけでも無いので適当に。
途中から隣にいた方が同席に、これまでの流れがあってのことだ。
ラミカが出たり出なかったりで一喜一憂、いい感じで飲んで食べて楽しんだ。
途中からちょっと意外な展開、やはり抑えておかねばと2つ目のオムライスをオーダー。
あとは流れに任せる感じ、ラミカのトレーディングなどあったり。
閉店を前にちょっと提案あり、とりあえず賛成してみる。
意外に反響があった模様で、暫くは見えないところで進行。
その間に会計など、まぁ想定はしていたがかなり素敵な金額だったり。
29時の閉店ギリギリで先の話が回ってくる、書かれた内容は身も蓋もなく(笑)
色々想うが撤収、秋葉原まで先の方と同道。
別れて進み、私は京浜東北線で田町まで。
さて、しっかり休んでこれからに備えよう。

2009年3月 6日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp