勘弁してくれ

色々していたら遅くなり1時半就寝、1回くらい起きて寝て5時45分にアラームで起床。
いつもより早いのは朝食の都合、色々処理していかないといけないのだ。
とはいえ若干早回ししすぎた感があり、若干時間が余った。
その分1曲聴いて、いつもの時間にお出かけ。
道中は問題なし、バスも順調で10分強残して着席。
礼によって例の如くの行動で、カフェラテを飲む頃にメールボックスが開く。
そして案の定、隣のおじさん(仮)は今日も体調不良で休みらしい。
現場の朝会が終わるくらいに現場へ、ちょうど頼み事をしていた技術員もいたので捕まえる。
借りることになっていたPCの都合を確認、空いているようなので使わせてもらう。
ちょうど準備が終わったようで、こちらもスタンバイ。
エンジン始動、特に問題ないようだ。
ただ、燃料ラインにエアを噛んでいるようで流量が安定しない。
あと、ちょっと計測関係で不具合あり。
その辺を確認、ちょうどその頃設備立ち上げのメーカー担当者が到着。
現況を教え、ちょっと待ってもらう。
一点懸案事項があったのだが、隣のおじさん(仮)はメーカーが来てみないとわからないと仰っていた。
でそこを確認したのだが、何のことはなくうちの持ち分の話であった。
っつーか、追求し切れなかった私も悪いのだがちゃんとしてくれと。
私が業務シフトする遥か前から進んでいた話な訳で、今この状態はおかしい以外の何物でもなく。
とりあえず物を探し当て、出来るかどうかの感触をメカニックに確認。
何とかなるとの言葉を貰い、依頼を出すために一度事務所へ。
サクッと依頼書作成、メールで送信してそのまま電話でフォロー。
内容確認してもらい、余裕のない状況であることを説明し当方の落ち度であることを詫びる。
一応受けてもらい、後の事を進めるためにもう一度現場へ。
メカニックから一つ、メーカーから二つ課題を貰う。
処理するために事務所へ、期待はしていないが一応隣のおじさん(仮)にメールを投げておく。
そんなこんなで昼、水を飲んで突っ伏して休む45分。
午後は暫く待機、基本的には手を離れているので少し気が休まった。
一応連絡が来ればいつでも動ける体制で、色々処理。
あれやこれやとやっていたら、15時を大きく回ってしまった。
んで現場へ、ちょうど良いところだったらしくメーカーにちょっと依頼を受ける。
私だけではとりあえず動けないので、担当メカニックを呼ぶ。
一応今回は動いてくれた、サクサク準備してエンジン始動。
以降任せる感じ、私は担当メカニックに呼ばれここのやり方を教わる。
了解して別れる、メーカーの方は19時位までやるとのこと。
観測担当にその旨伝え、必要があれば対応するように依頼。
事務所に戻って16時15分位、以降最悪の状況を考えて連絡メールを投げておく。
あとは事務処理などで17時、もう色々疲れたのでとっとと帰る。
1番バスで離脱、程々の時間だったので銀行に寄り現金補給。
いつもの電車で進行、今日は病院に行かないので久々ではあるが「いつもの」京浜東北線で。
田町に到着で、まっすぐ帰宅。
ここ2日洗濯をしようと思いつつ夜の天気が悪く、見送っていたので結構溜まっていた。
そんなわけで着ていたものもと思い脱いで処理していたら、呼び鈴が。
ゆうパックが到着した模様、19時以降指定なのに10分位早い。
そのままの格好で出られないので、ちょっと待ってもらい部屋着を引っ掛けて出る。
今日まっすぐ帰ってきたのはこれを受け取るためで、まぁ早かったことを謝られたが結果オーライだ。
ブツは通販で買ったデイパック、早速開封してみる。
写真と説明書きだけで決めたが、大体想像通りでいい感じだ。
こんな買い物をしているのは、これまで使ってきたのが内部崩壊してきたためだ。
#初回の休養から復帰するとき買ったはずなので5年半弱使ったことになる
んで洗濯の方へ、サクッと始めて姉に電話。
今日も病院に行っていたようなので、状況確認を。
特に変化はなかったようだが、一部余計なインプットがあったようだ。
二槽式なので、話しながら作業を続行。
まぁ週末から明けにかけての軽い打ち合わせなどして、終了。
洗濯の方は溜めていたのもあり、洗剤を入れすぎた感じもありで時間が掛かる。
途中でサクッと夕食、今日は手が掛からないので楽だ。
さて、干したら風呂に入って寝るかな。

2009年3月 5日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp