マジデスカ

23時半位にぐったり眠り、熟睡できるはずも無く何度か起きて6時のアラームで始動。
相変わらずできの悪いおにぎりを食べて、サクッと支度。
ゴミ出しがあるので、ちょっとだけ早く家を出る。
大体想定通りの行程、バスもボチボチで15分弱余して席に着く。
とりあえずメールチェック、1日空けているのでそこそこ溜まっている。
適当に処理、の前に昨日の絡みで色々ボスにメールを。
極力簡潔に済ませたので、5分位で送信。
以降メール処理の続き、隣のおじさん(仮)がどう動くか様子を見てみた。
しかし全くこちらを見るでもなく、結局9時近くなってしまった。
色々不毛なので、こちらから声を掛ける。
昨日の進捗確認、なんというか予想通りの展開っぽくてがっくり。
多分そういうことなんだろうな、と思いつつ現場を実際見に行く。
エンジンは確かに入っているのだが、昨日1日使った内容には思えない。
ちょっと物資確認などして一時離れて戻ったら、メカニックが5人ほど集まっていた。
こちらはこちらで日程の認識に問題があったようで、内容と期限の照らし合わせをしていた。
#チームリーダーにはキッチリ説明している話だしもう1週間以上経っているのだが
一応色々聞いてみるが、結局隣のおじさん(仮)は何のフォローもしていないっぽい。
申し訳程度に置いてあった断熱材を持ってきたくらいだろうか、いずれにしても大変だ。
もう今日明日でエンジンが回る状態を作らねばならず、とにかく色々話し合う。
細かい確認点は随時私が回答し、必要なものも運んできた。
っていうか、1時間位で進められる話が全く出来ていないってどういうことだ。
金曜日に、あれだけしっかり頼んでおいたというのに。
ちょっと用があって一度席に戻ったら、隣のおじさん(仮)がまた余計なことを言う。
それはもう片付いた話だろ、という感じだが指示らしいので一応メカニックに伝えてみる。
当たり前の反応、もちろん私も納得が行っていないことはわかるようで調整するよう言われる。
メカニックは休憩に、その間に私は電話を。
いつに無く強い調子できっぱり物を言う私にたじろいだか、隣のおじさん(仮)は弱気に。
まぁこちらも嫌がらせでやっているわけではないので、一応意見は聞いておく。
激しくどうでもいい話だが、まぁ全面展開を考えたらわからないでもない。
繰り返すが、正直どうでもいいことだ。
その辺をわかるように色々説明、メカニックもある意味納得してくれて受けてくれた。
その後も暫く動き、11時半位でとりあえず手出しできることが無くなって一時退散。
事務所に戻って、ほとんど手をつけていない缶カフェラテをグイッと。
ぬるい。
色々思うところはあるが、自分は確認することがあるので色々資料を漁る。
そんなうちに昼、水を買っていつも通り休もうと思ったら携帯に着信。
ヨドバシカメラからで、金額の調整が出来たとのこと。
どの道川崎には寄るつもりだったので、ちょうどいい。
以降突っ伏して休むが、隣のおじさん(仮)のだらしなさに腹が立って休まらない。
午後に入り、調べ物の続きを暫くして現場へ。
なぜか隣のおじさん(仮)が現場で色々口出しをしている、今日そんなことをするなら昨日しろと。
昨日1mmも動いておらず、現場も内容を全く把握していなかった話がどうして今回っているのか。
少しは考えろ、と言いたくなったがこらえておく。
消えたところで細かい話を進め、あと自分の確認事項を制御盤をいじって調べる。
15時半位で退散、ちょうど面白いことになっているようだ。
隣のおじさん(仮)がやった話が大ポカになって、実験棟全体が止まったらしい。
かなり素敵なメールが飛んだりしていて、ブツブツ言いながら電話を掛けていたり。
この状況なのに、メーカー相手の話し方がいちいち礼儀が無くて凄いなと思う。
私は淡々と自分のことを進め、明日の確認事項をまとめているうちに定時。
とっとと片付け、隣のおじさん(仮)の余計なお世話的コメントを聞き流して撤収。
1番バスで離脱なのだが、天候のせいか激しく混雑している。
道自体は特に問題なく、いつもの電車には程々の余裕を持って乗車。
横浜からは東海道線、川崎で下車。
まずはアニメイト、予約品のTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02(AA)を購入。
そのまま線路を越え、ヨドバシカメラへ。
実に1ヶ月ぶりの対面となる、MP3プレーヤを回収。
今回の進行には正直腹が立ったので、問題点を列挙しておいた。
もちろん、冷静にだ。
全額アフターサービスポイントで決済、1%でこれだけ溜まると言うことは・・・と計算しないでおこうか。
あとから揉めるのは面倒なので、その場で立会いの下開封チェック。
外装の傷、カバーやリモコンの液晶保護フィルムなど確認。
問題ないので、礼を述べて撤収。
また東海道線のホームに、少し待ち時間があったのでMP3プレーヤをセットアップ。
#ヘッドホンはいつでも使えるようにずっとかばんに入れてあった
どうせHDDを初期化しているのだろう、と思ったら再生位置まで修理直前の状態で笑う。
というか、そこまで覚えていると言う自分もどうかとは思うが(笑)
充電状態は中途半端、どうせならフル充電で引き渡せって。
まぁいい、久々に音楽のある楽しい移動で新橋まで。
さすがに傘を差さないと辛いレベル、よく見ると霙交じりのような?
どちらにしても寒いのは確か、ちょっと歩いて母の病院へ。
昼間来ていた姉から状況報告メールは来ていたが、一応顔見せだ。
と思ったら寝ている、暫くどうしようか迷ったが起こす。
この時間帯に寝込んでいたら、夜眠れなくなりそうだし。
暫く話す、昨日の状態を考えれば随分良いのかな。
どうやら同室の人々にたしなめられた模様、皆私の擁護をしていたそうだ。
まぁそれも被害妄想だよな、と思いつつ口には出さない。
30分強で切り上げ、帰路に着く。
天気さえ良ければ歩いて帰るのだが、ちょっとそういう感じでもなく。
#初乗り170円は地味に響く
コンビニに寄り、ちょっと買い物して帰宅。
特にあれこれ連絡の必要も無いので、適当に食事してとっとと寝よう。
明日も忙しくなるぞ。

2009年3月 3日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp