色々と

寝ないつもりだったが、7時半過ぎから猛烈に眠くなってきて耐えられなくなった。
シャワーを浴びたりする時間を考えて、10時にアラームセットで仮眠。
2時間ほどきっちり熟睡、スヌーズ込みでアラームを止めてしまい若干オーバーランしたのは秘密だ。
大急ぎで身支度を整えて、11時15分位に家を出て池袋へ向かう。
大体予定通り、11時45分過ぎに現場着。
ここのところ頻繁に顔を出している、ライブの日なのだ。
場所は2008/12/7にも行ったところ、割と小ぢんまりしたところだ。
適当な席を取り、ドリンクをゲット。
#もちろん生ビール(モルツ)だ
今日は某アーティストのオンリーカバーライブ、余り沢山の曲は知らないが楽しめるはずだ。
思っていたより乗る感じでスタート、流れを続けて数曲。
暫くゆったりの進行、なかなか良い感じだな。
出演が3人ということもあるのか、若干早く1時間45分くらいで終演したかな?
アンコールも含め、非常に楽しく過ごすことが出来た。
あとはロビータイム、結構長い時間を取っているらしい。
とりあえずはいつもの顔といつもの儀礼、あと買い物やちょっとした話を。
後に沢山人が並んでいるので、長く引っ張らずに切り上げた。
んで時間は余裕があるので、折角だから他の2人のところにも行ってみた。
いや、これまでは時間的に余裕が無かったしチキンなので切り出すのが難しかったのだ。
1人はちょうど列が切れたところだったので、サクッと。
面識が無いわけではなかったのだが、まともに話したことはなかったので「はじめまして」。
#出演ライブ自体も見ているし受付をしていることも複数回
少しお話、またお会いしましょうということで。
ポストカードを買わせてもらう、直筆で色々書いてくれた。
んでもう1人のところへ、こちらは長蛇の列でかつなかなか進まない。
結局時間一杯でようやく回ってきたが、物販は既に売り切れ。
仕方ないのでご挨拶だけ、こちらでも少し話したが時間に余裕が無い上に後が居たので切り上げた。
結局撤収直前まで居残り申し訳なかったが、いつもとっとと帰るので最後がどうなるか見たかったのだ。
表に出てからはこれからの行動の相談、数名の知り合いとやり取りを。
結局落ち着きどころは同じかな、とも思ったがとりあえず一人で移動する道を選んだ。
向かうのは昨日(今朝か)に続いての、JAMだ。
昼食を取りたかったのもあるが、近所でちょっとしたイベントがあるのでそれに顔を出したかったのだ。
何かといえば、アキバMIKOSHIなのだ。
JAMの妖精さんも担ぎに出るということだし、なんとなく面白そうだったので。
1回目は昼頃だったらしいが、2回目の動きは16時半ということ。
周りでも同じ目的で待機していた常連氏が多かったようで、一気に会計することに。
数人で連れ立って移動、その辺の顔触れは写真をがっちり撮るようだ。
私もデジカメは持っているが、撮る方に熱中すると楽しめなくなりそうなので見送り。
ばっちり見て、脳内に焼き付けることにしておいた。
あちこちの店からメイドさんやらなんやらが大挙集合、なかなかカオスな空間であった。
動き出してからは声を出したり手拍子したりして、追いかけて動く。
なんだか見ているだけで楽しい感じ、神田明神の境内まで動いていった。
あとは儀式など、済ませてからは写真撮影タイムとなった。
これがまた、ある意味見ていて面白かった。
全体の撮影が終わってからも、あちこちでシャッターが切られまくる。
結構長い時間を過ごして、JAM組はオーナーの一声で撤収に。
常連衆も同道して、店の前まで。
一部はそのまま帰られたが、私を含め5人ほどは再度入店。
写真を眺めたりしつつ、ハイネケンやら何やらを飲んで楽しく話す。
まぁそこそこ良い時間なので、順次撤収していく。
私が出たのは、18時過ぎだったかな?
2時間寝たとはいえ、昨日から今日は相当ハードでもうへばっている。
F1のTV放送まで、起きていられるかなぁ。

2009年4月26日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp