長い一日

2時頃の就寝だったか、6時45分に目覚ましを掛けていたが6時過ぎには目が覚めた。
なのでそのまま進行、朝食を取ったり身支度をしたり。
少しのんびりしていたら、2分ほど予定より遅れての出発になってしまった。
とはいえ、色々織り込んでの時間割なので余り問題は無いと判断。
まずはコンビニへ、プロバイダとドメイン更新のお金を払い込む。
んで駅へ、山手線で渋谷へ向かう。
結局予定通りの乗換えが出来て、高津まで進行。
8時半過ぎに病院着、いつもより遅いのは新患受付の時間がこれからだからだ。
比較的どうでも良いことだが、放置するのも気持ち悪い問題を整形外科で解決するのだ。
カルテを作成後整形外科の受付まで行って、問診票を書いて精神科へ行く旨伝えて移動。
んでこちらで普通に待つ、流れからいって次に来るだろうと言うところで館内放送。
整形外科へ呼び出される、だから精神科へ行っていると言ったのに。
事務の人とアイコンタクト、戻ったら言うと伝えて結局整形外科へ。
簡単な診断を受け、とりあえずレントゲンを撮ることに。
こちらでも少し待ち、非常に難しい角度を要求されながら手首を回して2枚撮影。
チェック後整形外科へ戻る、また少し待って再度診察室へ。
特に気になる所見は無いとのこと、末梢神経障害の改善する薬を処方された。
精神科へ戻って声を掛ける、多分自分はすぐ回ってきただろうと聞いたらその通りだったようだ。
まぁ大して待たなかったので問題ないことにする、問診は色々話す。
ちょっとメンタル面で崩れた件を相談、心持ちの問題なのかなと問題提起。
その辺は微妙な判断、一応そう考えて連休で立て直してみることに。
その後も悪い状態が続くようなら、処方を考え直すとの事。
これで終了、会計を済ませて薬局へ。
新しい薬が出ているので少し話をして、あとはいつも通り。
ミッション終了にて駅へ移動、携帯で乗り換え案内を確認して各方面へ打電。
昼食を共にする方向で調整、既に3人集まっているのでまず私がそこに合流するとした。
溝の口~渋谷~秋葉原と移動、歩きながらいつもの某氏に電話。
居る場所が特定できたので、まっすぐそちらへ向かう。
まずいつもの某氏を回収、2階に上がって大阪からの来客2人と合流。
店内をもう少し物色して、JAMへ移動。
珍しい時間&多人数&喫煙席への入場で、いつもの顔も戸惑っていたようだが入店。
とりあえず郡山からの某氏と合流してから昼食のつもりで、各自飲み物をオーダー。
だらだら喋るが、なかなか某氏からの連絡が来なかったり。
1時間経過した頃に、直接電話してみると用件が15人待ちの状態との事。
引き続き待つとは言ったものの、混雑状況などを見ながら結局食事もオーダー。
出てくるまでに合流するのでは、などと言っていたが結局全員食べ終わっても音沙汰無し。
待ちが出る状況を見て、再度電話。
ようやく査定に掛かっている模様、そう遠くない時間に合流できそうだと。
状況を説明、ちょっと席をアレンジされたりして対応を。
暫くでようやく全員集合、適当にやり取りを。
それからもう少しで移動することとして、会計を。
とりあえず私がまとめて払うこととして、4人は先に出てもらった。
珍しい状況に色々話を聞かれる、そもそもの関係や10年以上の付き合いだと言う話を。
なんだか感心された模様、結構話し込んでしまった。
終了して各人に合流、清算も含めてゲームセンターへ移動することに。
雨が降りしきる中進む、大した時間表に居ないのに既に靴が浸水していてちと困る。
目的地の建物に入るが入り口の傘袋は売り切れ状態、結局裸で持って進む。
あとは、各自遊んだり色々と。
暫くやって大体満足、次の目的地はまた別のゲームセンター。
こちらは多層構造だが、とりあえず最上階から攻略。
そこはおっさんホイホイ状態、我々にはかなりツボに入るものが色々あった。
一頻り遊び、ざっくり眺めてフロアを移ることに。
しかし他はピンと来るものが無く、結局ざっと眺めただけに終わった。
更に移動、少しウインドーショッピングを。
その後お茶でもしようと移動するが、席が埋まっていて断念。
同じ建物の居酒屋が早い時間(この時点で16時前だったか)から営業しているようなので、そこへ入る。
とりあえず雨風がしのげて、落ち着ければ良いという判断である。
とはいえやはり場所柄飲む方向になってしまう、大阪勢2人は運転があるのでノンアルコール。
残る3人はいつも通り飲む、食べるのは全員平等に。
こちらでもああでもないこうでもないと話しながら進行、結局19時前までやっていたのかな。
ここの会計もとりあえず私がまとめる、比較的割り切りやすい金額であった。
さすがに飲んでいない2人から同じ額を頂くのは憚られ、私が一部持っておいた。
時間的に買い物が微妙な時間帯になってきたので、とりあえずお土産を確保することに。
となれば行く先は大体お決まり、アソビットシティなのだ。
各自物色している間に、私は緊急事態につき右往左往。
戻ったら、大体買い物は終わったところであった。
追加を少しして、撤収した。
そろそろ切り上げを考える時間帯、20時くらいまでを目安にお茶をすることに。
ダイビルのエクセルシオールカフェへ、席はあるようなので買い込んで着席。
秋葉原界隈の事情について、地元民と外部からの視点で色々話す。
なかなかに楽しい時間、若干いつもより饒舌になっていたのは酒のせいなのかなんなのか。
楽しい時間はあっという間、名残惜しいが散会することとした。
大阪勢の車はここの地下駐車場なので、お別れをして降りるのを見届けた。
んで残り3人、時間には若干の余裕があったのでヨドバシカメラへ。
と言ってもまず行ったのは、テナントの有隣堂。
郡山の某氏が寝過ごさないための雑誌を買うので、私もついでにガンダムエースを仕入れた。
いつもの某氏は特に何も買わず、このフロアは撤収。
次はシェーバーの替刃、これはいつもの某氏の買い物だ。
早見表が見辛いことを嘆きながら物を確認、サクッとお買い上げ。
これで終了かな、と思いつつ郡山の某氏がスキャナを見たいとの事。
余り時間は無い感じなので、早足で移動してざっくり確認。
希望に沿うものは無いと判断して、これで切り上げることとした。
あとは駅へ、んで東京へ移動。
新幹線に某氏を送り届けて、残ったのはいつもの某氏と私。
私は秋葉原へ戻るので、一度改札を出て戻った。
某氏を京浜東北線ホームまで送りつつ、来週の予定について少し話す。
んでお別れ、止せば良いのに私は本日2度目のJAMへ。
最初に見た顔が開店直後に居た人と言うことにちょっと衝撃を受けつつ、入店。
この時点では長居するつもりは無かったので、適当にやる。
周りはいつもの顔触れが居たり来たり、ボチボチやり取りしながら進行。
1人が仕事のため退出、以降レース絡みの話を色々と。
んでその相手も切り上げて帰ることに、この時点で23時半前だったか。
色々な条件があって、言ってしまったことで自縄自縛に。
いつもならありえない条件で、結局終電パスモードに移行した。
あとはもう流れに任せる、比較的安心感のある顔触れだったので楽しくやる。
久々のコースター日記やお絵かき、あともちろん飲んだりして時間が過ぎていく。
結局終電を30分過ぎた頃に縛り条件は消えたのだが、今更帰るのもナニなのだ。
ならばとひたすら楽しむ、結局ラストオーダー過ぎまで普通に居残り。
やり取りする仲間が増えたりしつつ、切り上げる。
あとはまっすぐ帰るだけ、寝ると起きられなさそうなのでこのまま頑張ろう。

2009年4月25日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp