忍の一字

1時前に就寝、数回起きたが5時45分までは寝た。
以降いつも通り、今日を乗り切れば11連休+1有給休暇だ。
それを糧になんとか身支度、しかしちょっと疲れ気味。
電車では居眠り続き、バスも珍しく座れてしまったので危なかった。
ここで目を覚ましておかないと後が辛いので、気合いで乗り切った。
道も空いていたので、15分前の着席となった。
今日は現場が動かないので、余りやることも無いのだが適当に。
作図ツールの新バージョンを試しながら、色々作業を。
変更点が今ひとつわからなかったが、まぁ何か良くなっているのだろう。
午前中は結局試行錯誤が多くて、あまり進捗が無かった。
昼は突っ伏して休む、不思議とこの時間は余り眠くならない。
午後は色々と残務整理、今日は休暇の人間もFlex退社の人間も多い。
そんな中淡々と仕事、どんどん人が減っていき集中度アップ(笑)
最後には、ほとんど役付ばかり残っていたような。
連休なのでPCを厳重にしまって施錠、とっとと撤収した。
バスは朝に続きスムーズ、おかげで1本早い電車に乗ることが出来た。
最速ペースの乗り換えこそ叶わなかったが、7分は早いことになる。
京浜東北線で行っている時間と比べたら、15分位違うのではないかな。
んで品川で山手線に乗り換え田町まで、いつもの書店に寄る。
予想通り早売りのブツがある、機動戦士ガンダムUC(8)宇宙と惑星と(AA)だ。
既に知ってはいたが、帯に素敵な告知があってわくわくする。
#一応正式発売前なので詳細は伏せる
んで帰宅、サクッと夕食を済ませる。
あと少し用事を済ませて、再度出掛ける用意をしていたが叔父が来るらしい。
この人とはなかなかタイミングが合わなくて、母の見舞いに来てくれた時も私は中座したな。
まぁ予定は変えず、秋葉原へ。
イベントモードのJAM、直接的にお誘いの言葉を貰ってしまったので一応顔出しだ。
限定メニューをチョロッと、ラミネートカードもともかくとして手書きカードが良かった。
絵が上手な妖精さんのを引き当てて、眼福眼福。
すぐにいつものハイネケンモードに戻って、暫く過ごす。
といっても、混雑してきたので場所を開けるべくすぐ撤収した。
結構早く切り上がったので、ヨドバシカメラへ足を伸ばす。
蛍光灯の在庫がなくなった上に1本切れていたので、補充。
うちの3部屋は、30形+32形が1部屋に32形+40形が2部屋。
今切れているのが32形、次にどれが切れてもいいよう30形+32形と32形+40形のセットをそれぞれ1つ。
これで、30形・32形・40形が各1本在庫となる。
ついでに電球も仕入れて、とっとと帰宅。
まだ叔父は居たので、挨拶して少し話す。
部屋の隅に置いていた桜の写真を見たようで、ちょっと褒めてくれたのは嬉しかったかな。
この人は写真に熱心で、色々昔から教えてくれていたのだ。
22時前には帰るということで送り出し、あとはコーヒーを飲んでのんびり。
さて、明日は長い一日になるぞ。

2009年4月24日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp