もう一度日常へ

7時前就寝、10時に一度起きたが寝足りないので12時前まで追加。
身支度を整え、家を出る。
マクドナルドで昼食を取る、途中で姉からメール。
私だけ出動と思っていたのだが、姉も向かっているらしい。
なわけで適当に食べ終わり、田町から浜松町に出てモノレールで羽田空港へ。
母が戻ってくるので、お迎えなのだ。
ちょっと早く着きすぎたので、姉に打電して適当に缶コーヒーなど飲んで過ごす。
そのうちに姉合流、意外にあっけなく見付けてもらえたようだ。
到着便の案内まで暫く話しながら待つ、この間の子供の写真を見せたりも。
予定時間くらいに移動、しかしなかなか来ないようだ。
案内表示は5分遅れとなっていたが、その時間を過ぎてもまだ。
結局、9分遅れの到着となったようだ。
多分預ける荷物があると思ったので1箇所でも良いかと思ったが、一応手荷物なし組の方も見ることに。
なわけで、2箇所の出口にて1人ずつ待った。
それからが結構長くて、結局30分くらい待ったかな?
電話が鳴ったと思ったら母からで、今出るところだと言う。
ようやく付き添いありで母が登場、私は別の方にいたので即移動。
合流して荷物を全部預かり、モノレールのホームに向かった。
が、その段になって母が昼食を食べていないと言い出した。
12時半の飛行機だったので、てっきり食べているかと思っていた。
姉も同じようで、やはり昼食は済ませてきていた。
結局パンを食べに寄ることに、姉と私はコーヒーで付き合う。
適当に話しながら暫し、元の用件は重いものだったがその後は楽しんできたようだ。
暫くで切り上げて、モノレールの割引券を。
山手線内まで500円均一、田町まで1駅だが100円浮くのだ。
いざホームへ、と思ったがまた母が横槍。
今度はお土産を買うとか、適当にサクッと。
今度こそモノレールに、母の足元がおぼつかないのでバリアフリーの遠さを思う。
普通に座って移動、いつも思うが家の目の前を通り過ぎるので途中で降ろして欲しい(笑)
浜松町で降りて山手線、1駅で田町に帰還だ。
家に戻って適当に荷解き、その間に私がお湯を沸かしてコーヒーを淹れる。
といってもインスタントなので全然手は掛けていない、ボチボチ話しながら過ごした。
結局17時半だったかに姉も帰ることになり、送り出した。
あとは適当に普通の状態に戻っていく、色々と余計な手出しはしないでおくことに。
夕食も母が用意してくれた、食べてしばらくまったりモードに。
旅疲れもあったか早目に寝ると言い出したので、布団を下ろしてやった。
私はTSUTAYAのレンタル会員期限が明日までだったので、ひとっ走り更新に。
ちょうどCDレンタル5枚1050円をやっていたので、ざっくり選んだ。
しかしなんとなく6枚になってしまい、迷ったが結局そのまま手続き。
1枚は平常料金になると思ったが、結局全部割引料金になってちょっと?状態。
まぁ良い、F1のTV放送に向けてアルコールとつまみを仕入れて帰宅。
明日は一時帰休で出社は無しなので、のんびりやろうか。

2009年4月19日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp