炸裂

ウダウダやってしまい1時頃の就寝、どうあっても途中覚醒はなくならず5時45分に起きる。
微妙に眠気が残るが、気合いで乗り切り朝食と身支度。
金曜なのでゴミ出しがあり、若干早めに出撃。
道中に特に問題なし、バスもすいすい進んで定時15分前に着席した。
今日は午後半休なので、キリキリ仕事を回さねばならない。
幸い処理に困るメールは無く、普通に業務開始。
色々やることが多くて、何からやるべきか一瞬判断に迷う。
今日はベンチベタ付きと言うのは難しいので、自動の試験を入れ込んでおく。
色々あり月曜が休み(組合員のみ)なのだが、連休前で前夜勤なのでその分の仕事も組まねばならない。
その辺を仕込むだけで10時近くなってしまった、ロスが大きい。
あとは、データ整理などを。
うちのベンチはタグの標準化をしていないので、その分のオーバーヘッドが無視できない。
定型の作業ではあるのだが、それなりの手間が掛かるのだ。
ちょっと条件が違う部分があり、弄っているとすぐに11時を回る。
かなり焦ってくる、残り時間でやることはまだ山積みだ。
なんとか自分で課した今日のノルマをこなしたところで、ちょうど昼の鐘が鳴った。
以前に書いた通り、よどみ無く片付けて進まないとバスを逃して気分が悪いのだ。
サクサクやって着替えをして、とっとと会社を脱出。
既にお腹は減っていたが、移動中は我慢。
秋葉原まで出て、またJAMだ。
今日まで入れて最近3回、連続で食事を取っている。
ミックスナッツとハイネケンだけでやっている人としては、珍しい話だ。
こんなでは、雪でも降るのではなかろうか。
とはいえ、ランチビールを頼んでいるのはいつもの通りか。
もちろん、普通のハイネケンもおかわりしているわけで(笑)
だらだらと平日の昼を謳歌して、18時過ぎに切り上げる。
某氏と同道して、池袋経由で江古田まで移動するのだ。
中1日でライブ、今日はアウェイ戦なので応援しなくてはいけないだろう。
地図をしっかり見るまで気付かなかったのだが、以前何度か行ったライブハウスの向かいだった。
目印にしていたガソリンスタンドが潰れているのに、時の流れを知る。
そんなに早い入場ではないと思ったが、その時点では結構まばらな人の入り。
適当なところを陣取ってボチボチ、そのうちに開演と相成った。
流れ上仕方なかったのだが、途中から最前列に出る羽目になってしまった。
こういったところでのやり方なんてわかっていないので、非常に冷や汗物だった。
それでも適当に楽しむ、途中人が入れ替わってくれて安心。
暫くは後ろの方で、まったりとやっていた。
トリ前で少し前進、問題の方はラストの登場であった。
ある意味いつも通りやってくれたので、こちらもその様に対応してみる。
なんだかんだ、それなりに盛り上がっていたのではなかろうか。
楽しい時間は早いもので、あっという間に終演で2時間半ほど過ぎていた。
物販はいつもの方の所へ、結構押せ押せな感じだったので長話はせず。
いつもの儀礼と買い物を済ませ、もう一発ハイタッチで別れる。
ふと見ると最初の出番だった出演者がいたので、最前にいたのに盛り上げられなくて悪いと謝っておく。
そこで会話が成立して少し話し、切り上げた。
周りを見ても見知った顔が無い、はぐれてしまったようだ。
結局そのまま引き上げて、江古田~池袋~田町と帰還。
まずはいつもの書店へ、ベイビーステップ(7)(AA)とエデンの檻(2)(AA)を購入。
んで夕食、どうしようか迷ったが目に付いていたが入ったことの無かったラーメン屋へ。
いつもそこそこ混んでいる感じなので、そう不味いということは無いと踏んだ。
まぁそんなに悪くも無いが、癖になる感じではなかったかな。
何より、私は太麺が好きなのだがここは違った。
値段なりの満足は得られたので文句は無い、適当に退散。
さて、明日は少し休息してまたいつものモードに入るかな。

2009年4月17日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp