ほにゃー

1時頃就寝、2度ほど起きるお約束を経て5時45分のアラームで気合いを入れる。
あとはいつものペースに乗る、湯を沸かしてインスタント味噌汁。
んでごはんを暖めて、納豆も出して朝食を。
身支度を整えたら、いつも通りの出撃だ。
特に問題無く進み、ちょいと渋滞気味で10分ほど余しての着席。
まったりとローリングスタート、お供の缶カフェラテもホットはちょっとアレかな?
メール処理をしながら今日のことについて考える、やはりこのツールを使えないと話が面倒だ。
なわけで、予定通り講習に参加することとした。
一応現場を動かす手配だけ済ませて、9時から会議室に缶詰め。
基本的なところから入るので、ちょっと退屈かな。
なにせ、感覚だけで一応使えたことは使えたわけで。
コンピュータと言うものに触って、もう26~7年くらい経つのかな?
なわけで、結構なるようになってしまう面もあったりするのだ。
午前中は結局、余り実り無く終わった。
昼に席に戻るのも結構面倒なのだが、ここで寝ているわけにも行かないので移動。
んで45分の昼休み、母絡みでなんだか面倒な話になりつつある。
憂鬱になりながら残りの時間を休み、今日は昼会無しなので現場の進捗確認だけしてまた講習に。
ようやく必要としていた部分が出てくる、あぁここはこういう感じにするのだな。
あれこれ例を出して進めていくと、色々見えてくるものがある。
うむ、時間を潰すだけのことはあるな。
汎用性が高い分、結構今の時点で自分に関係ないものもある。
だが今後の仕事はどうなるかわからないので、しっかり学んでおく。
16時過ぎに予定通り終了、席に戻って色々と処理することを済ませる。
あっという間に17時、いつも通りに片付けて撤収。
1番バスに乗って、ボチボチのペースだったのでいつもの電車に。
道中PCのメールをチェックして、必要な情報を収集。
#普段はPC24時間稼動でメーラーも立ち上げっぱなしだが今日はメーラーだけ落とした
いつも通りの時間に田町着、いつものローソンに寄る。
Amazonの買い物が今日配達で集中してしまったので、回収するのだ。
3箱だったが、明らかにスカスカのものもある。
以下、列挙。
Blow in the Wind(AA)
MS-models Vol.2(AA)
FASTEST RALLY MACHINE(AA)
ランチア・ストラトス(ROSSOスーパーカー・アーカイブス 6)(AA)
ランチア037/038(ROSSOスーパーカー・アーカイブス 7)(AA)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB(AA)
クアトロ4チタニウム替刃 8個入り(AA)
CDはニコニコ動画の影響(笑)、メモリースティックは先日より400円位高かったがまぁ良い。
剃刀の替え刃は、先日買ったシェービングフォーム2個組にホルダーがついていたので乗り換えた。
こんなものをAmazonで買わなくても、とも思うだろうが見た限りでは一番安かったのだ。
本は・・・言わなくてもわかるはず。
#4/9の件である
帰宅後姉と電話会談、やはり土曜か日曜に不毛な行軍をしなくてはならなさそうだ。
金と時間の浪費にしかならないのだが、周囲に納得してもらうにはそうするしかないかな。
今のところ日曜が有力、そうするとかなり強行軍になるが自分のやりたいこともやるのだ。

2009年4月16日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp