幸せのカタチ

なかなか落ち着かず、1時過ぎの就寝で6時半にアラームで起床。
少し時間に余裕を持たせたのは、朝食時にコーヒーを飲みたかったためだ。
予定通りに家を出た、が時計と薬を忘れて一度家に戻る。
結局予定より1本遅い山手線に、このパターンだと結局到着が10分遅れるんだよな。
しかし大勢に問題は無い、予想通りに8時10分に病院到着。
診察券を出して暫し音楽を聴いて過ごす、珍しく買っていた飲み物をちびちびやりながら。
#そこそこ酒を飲んでいたので水分が足りないのだ
診察開始の9時より10分ほど前、私の主治医が到着した。
いつも遅めなのに一番乗りは珍しいな、と思ったらやはり病院の人もそう思っていたらしい(笑)
私もそこそこ早く来ているのだが、前に何人もいるので何時に来ているのかと疑問に思ったり。
それでも9時半前には診察室へ、問診開始。
様子を聞かれ、色々な意味で相変わらずだと答える。
状態自体は概ね問題ない、気持ちの浮き沈みも少ないし意欲もボチボチだ。
悪い方で安定なのが睡眠状態、まぁ生活に弊害は無いので気に病む方がイカンと。
そんなわけで現状維持となる、少し聞きたいことがあったので話す。
まずは就業制限解除について、これは特に診断書にも余計な事は書いていないので本人次第とのこと。
なら問題ない、週明けには調整するとしようか。
あともう一点はちょっと気になる不調のこと、整形外科に掛からねばならない。
あちこちの病院に行くのは嫌なのでここで済ませたいが、調べた限りでは一般外来が無い様だ。
なわけで、紹介が必要なのか聞いてみた。
特に問題ないようだが、話の流れ上手紙を書いてくれることになった。
今日は予定が詰まっているので、次回受診時に寄るとしよう。
以上で終了、処方箋をろくに見もせずに一度しまってしまったがこれがちょっとトラブルに。
会計は少し待った、結局9時45分くらいに終了したのかな。
薬局に行く途中でこの後の行動についてメールのやり取り、予定を少し前倒しできそうだ。
薬局の手前で処方箋を取り出す、よく見ると28日分となっている。
てっきり2週間後になるものと思っていた、4週間後は出社日なのだ。
#連休の余波でのイレギュラーな話
慌てて病院に電話を、その前に来ても問題ないとのことだったので予定通り2週間後に来よう。
んで薬局、いつもより早く薬が出てきたような気がする。
こちらでも様子を聞かれる、夜中の途中覚醒は相変わらずかと。
先の通り生活に支障が無いので現状維持と話して、終了した。
ちょっと時間調整でゲームセンターを覗く、欲しかったものがあったのでゲット。
待ち合わせ時間には余裕があったが、待たせるわけにも行かないので先に行くことに。
バス停で暫く待つ、やってきたバスの出口でこちらを見てうれしそうにしている顔が。
我が息子だ。
一昨年の7月以来なので、結構身構えていたが普通にやり取りできた。
初期にでかかったのだが、5年生としては普通くらいに感じる。
色々話しながら、まずはゲームセンターへ。
リクエストなので、一緒に車のゲームをやるのだ。
とりあえずは頭文字D5、出たばかりで私もやったことが無い。
なわけで手加減も何も無く、ガチバトルとなった。
しかし腕がなまったのもいい加減酷く、全く勝てずに4連敗となった。
ここで切り上げ、次はマリオカートを。
こちらもいいところまで行きつつ、最後にアイテムを食らって負ける繰り返し(笑)
まぁ勝っていい気分になってもらうのが一番、本気でやっているのだから問題なかろう。
他少し見て回り、喫茶店に入る。
それぞれに頼み、混んではいなかったのですぐ着席。
色々話を聞く、結構ガンガン話すほうなのだな。
一昨年末に転校したらしいので少し心配していたが、全然問題なく楽しくやっているようだ。
余り遠くに移ったわけでもないので、前の友達ともやり取りしているらしい。
んで習字をしているということで作品を見せてくれた、なかなか上手であった。
一度は返したのだが、なにやらあげるということだったので貰っておく。
サッカーにハマっているらしく、元気にやっているようで安心した。
あれこれ話していたが、12時近くなってしまった。
色々制約は付けられなかったが、一応余り長く引き回すのは今の家庭に良くない。
そんなわけで、名残惜しいがここで切り上げることとした。
バス停まで送って、出発も見送って終了。
短時間ではあったが、素晴らしいことであった。
気持ちは余韻を残しながら、しかし体は正直で腹が減った(笑)
近所でサクッと昼食、終わって久々に丸井を覗く。
丸井と言ったって、FIELDでしかもナイキのところしか見ない私。
暫く出費を抑えるため見ないようにしていて久々なのだが、いやこれは目の毒だ。
あれもこれも欲しくなる、実弾が無かったので買い様が無かったが救いだ。
なんとなく満足して、移動。
折角こちらに来たので、いつものところで散髪していくのだ。
途中某氏から入電、どうやら今日は飲むことになりそうだ。
入店する、土曜のこの時間にしては空いていて助かった。
いつも通りにオーダーして、ザックザク切ってもらう。
大体思った感じに出来上がり、会計を済ませて撤収。
一度家に戻る、15時前くらいだったかな。
母は出掛けているようで、誰もいない我が家だ。
今日の色々を噛み締めながら、まったりとした時間を過ごす。
自分のことでは一点懸案事項がある、その話以外は非常に落ち着いた感じだ。
この調子で、気分良く過ごしていきたいな。
----------------------------24:00追記----------------------------
20時に蒲田で、いつもの某氏と落ち合う。
昼食の絡みもあって、ちょっと予定と変わったが勘弁してもらう。
ここのところご無沙汰だった、300円均一の居酒屋へ行くのだ。
お互い夕食がまだなので、程々につまみを頼みながら進行。
序盤は普通の話だったのだが、途中から私がウザい話をし続ける。
聞いているほうは結構苦痛だとは思うが、吐き出さずにはいられないこともあるのだ。
その辺は調整が効く間柄だと思っている(何せ19年の付き合いだ)ので、勝手に進行。
これまで言っていなかったことも含め、色々やり取りした。
色目で見られるような話もあるのだが、その辺は分かり合えると(勝手に)思っている。
結構真剣に聞いてもらえたようで、それなりのリアクションが来る。
ガーッと盛り上がって、んで話題がシフトしつつ落ち着いていく。
今日話せてよかった、このまま抱えていたら結構問題があったかもしれない。
22時過ぎに切り上げ、会計を。
何せ数を飲んでいるので(レシートによると私の生が9杯だったらしい)、それなりの金額に。
とはいえ大した額ではないので、普通に清算して終了。
蒲田の改札で別れて、帰路に。
田町について、いつものローソンでAmazonの買い物を回収。
超月刊ハルヒ(AA)と、超月刊みくる(AA)だ。
同じ日に出て同じ厚さなのに、別梱包で違う箱で来るのはどうかと(笑)
帰宅後はのんびり飲むモードに、色々噛み締めたいのだ。

2009年4月11日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp