まったり

何時に寝たのかわからないが多分3時頃、んで8時に目が覚めた。
なぜか敷布団は出さず、掛け布団だけ被っていた。
そう酔ったわけでもないと思うのだが、疲れていたのかな。
案の定ビールが飲みかけだったので、飲み干しておく。
んでゴミ出し、これは外すわけには行かないのでサクッと。
あとはまったり進む、用事はあるが時間には余裕がある。
適当な朝食を済ませ、音楽を聴いたりネットを見たり。
寝方が中途半端だったので、ちょっとだるかったかな。
10時頃から身支度して、10時半に家を出る。
徒歩で病院へ、途中に見る桜がきれいだった。
定点観測ポイントで、昼・桜ありの写真を残しておく。
45分には病院着、母は既に荷物をまとめていた。
姉はまだ到着していない模様、母と話しながら暫く。
んで会計が出来たということで、移動しようということになった。
そこにちょうど姉から連絡、向かっているが姪(妹)の調子が悪く休憩していたようだ。
入退院ロビーに移動する旨伝え、こちらはそのまま1階へ。
途中他の患者さんや看護師たちに、挨拶して回った。
荷物を置いて母は座らせて、私は入院費の清算をする。
全て機械で出来る、実は一度金額を見て取り消してお金を下ろしに行こうと思っていた。
しかしデビットカード対応と知り、とっとと処理してしまった。
便利な世の中になったものだなぁ。
姉が来るまで暇なので、とりあえず院内のコンビニまで行って缶コーヒーを買ってきた。
戻ってからロビーに給茶機があるのを見つけ、失敗したかとも思ったがまぁいい。
雑談しながら待っていると、暫くで姉と姪が到着。
義兄は仕事、姪(姉)は部活のようだ。
とりあえずお茶で一服し、荷物を持って病院を出る。
やはりタクシー、大した距離ではないが色々問題があるのだ。
家に着いて大体昼、外で食事をしようということに。
近所の寿司屋が土曜もランチをやっているということで、そこへ行く。
他の3人はランチ握り、私はボリュームもネタももう一段上のものを頼んだ。
わいわい食べる、なかなか美味い。
十分満足して、適当に話したりして終了。
近所で買い物などして歩き、母が桜を見たいと言い出す。
なわけで芝浦の方へ向かう、そこここの公園に桜があったり。
3人は携帯やDSiなどで写真を撮っている、私は見守る。
ボチボチ散歩しつつ、こちらでも少し買い物を。
だらだらやって家に戻ったら、14時を回っていた。
お茶の時間、コーヒーを淹れてお菓子を出す。
だらだらした時間が過ぎていく、こんなのもいい感じだな。
16時半頃だったかに姉たちが帰ることに、私はついでの用もあるので田町駅まで同行。
母は買い物に出るということで、アパートの玄関で別れた。
改札まで見送り、私は少し近所を回る。
んでコンビニで買い物して、帰宅。
この後も特にやることはないし、まぁこんな日があっても良いのではないか。
気持ち的には、非常に良い日であったと思う。

2009年4月 4日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp